トラックバック一覧

「2015年5月」の記事

-------
-------


すっかり暑くなりましたね~DJモルツです。


もちろん、皆さんお住まいの地域によっては
まだ気温がそれほど高くない方もいると思いますが
天気予報を見ていると、列島各地で
気温が一気に上がっているという話をよく聞きます。


こういう季節の変わり目のスーパーは
とても楽しい!
日々商品が入れ替わっていきますよね!


そんな中、先日、まさにこの時期に旬を迎えている
食材を発見したのですぐに買って夕食に並べました!


それがこちらです!生シラス丼

生シラス!


冬の間は禁漁期間があるので
食べることができない生シラス。


この透き通ったボディ!美しい!
生姜醤油を回しかけて
ガッツリいただきました!


もちろん、モルツとの相性は抜群!
独特の甘みがたまりません。
季節を問わずスーパーなどで見かける
いわゆる「釜揚げシラス」とは
一味違う、生シラスの絶品ぶりは
最高でした!


みなさんもお店で見かけたら
ぜひ食べてみてください!


それでは、Have a good モルツ!モルツと生シラス丼

-------
|
-------
-------
-------


一応、アートを学んだことがあるDJモルツです。


あくまで一応ですが、大学での専攻が芸術でした。
とはいえ、絵心もなければ、音楽もかじった程度
文章の方は、まあこうして皆さんに読んでいただくくらいは
なんとかかけますが、スペシャリストとは言えないかなと。


大学時代の仲間には、本当に才能あふれる人が多くて
いつもそのセンスがうらやましかったです。
今となってはそれがセンスだけでなく
日々磨きをかけてきたものだったということが
わかってきました。
だからこそ、今でも芸術の道で頑張ったり
楽しんだりしている人は本当に尊敬します!


さて、毎月皆さんから一つのテーマで
メッセージを募集している「DJモルツの今日もモルツ日和」
5月のテーマは「モルツはまろやかで深いコク、
心地よい余韻のビール。常に、その味わいに磨きを
かけています。モルツと同じようにあなたが、
長年磨きをかけていることは?」
たくさん届いたメッセージの中には
いわゆる芸術の分野で磨きをかけている人が
たくさんいました!
早速、メッセージを紹介していきますね!


まずはこちらです!
「最近、幾何学模様の刺繍:こぎん刺しを刺しています。
刺し目を多くしては刺し直し、刺す列を間違えては
刺し直し、を繰り返していました。一針一針を刺していき、
形が出来上がってくると達成感&充実感があります。
完成品はそれはそれは、めんこくて!刺した裏側を見ると
修復の跡がバレバレですが...これからも時間のある時に
少しずつ刺していき、ちょっとしたインテリアを
増やしていければな、と考えています。」という青森の
「がんちゃん」さん!これはもう単純に
アーティスティックというだけでなく、不器用な僕にとっては
未知の領域で、本当に素晴らしいと思います!
出来上がった時の達成感と充実感は
もうたまらないでしょうね。
ぜひ実際に作品を見てみたいです!


続いては、文筆に磨きをかけているこちらです!
「小説創作です。じっくりじっくり設定を練って、
出来るまでに相当時間がかかります。アイデアが出るのを
ゆっくり待つ根気も必要になります。でも出来た時の
感激は凄いのです!モルツを飲んだ時の深いコクと
爽快感に似ていると前から思っておりました。」という
東京の「あっち」さん!
このようにブログでは文章を書いていますが
小説は書いたことがないし、自分でも
絶対に書けないと思っています。
読むのは好きなんですけどね(苦笑)
長いストーリーを作り上げるのは
本当に難しいことだと思います!
モルツを飲んだ時の爽快感に例える辺りも
さすがです!本当に尊敬します!


続いては音楽!
「常に磨きをかけていること、それは楽器を演奏すること。
3歳からヴァイオリンを習い、思春期はロックにはまり
ギターを弾いてバンドを始める。40歳を越した今は、
自分のためにピアノを弾いています。すべての楽器を
弾けるようにすること。それが僕の磨きをかけていること
です。」という岐阜の「iyun2」さん!
僕も音楽は好きで、若かりし頃は楽器を触っていましたが
まず3歳からスタートしている辺りからもうレベルが
違いますね!しかも!そこからギターやピアノに至るまで
別の楽器にまで貪欲に挑戦していく姿はアーティストの
鑑ですね!本当にすごいと思います!


ラストは、僕が一番苦手なこちらです!
「長年磨きをかけていることは、絵画と浮世絵の
美術館巡りやネット上の鑑賞して知識を磨き模写すること
です。毎回見れば画家の色々な工夫と拘りを再発見し
理解できて、まさにモルツの奥深い味わいと心地よい
余韻が増し加わり楽しい人生の趣味となりますね!」
という北海道の「おさむ」さん!
美術館を巡ったり、いろいろなところで鑑賞するのは
僕もしますが、それを模写するなんて!絵心の無い
僕にとっては本当に感服するばかりです!
そこまで磨きをかけるモチベーションの高さがすごい!
僕も見習いたいです!


すごい、とか、尊敬する、という言葉では
もはや足りないくらい、皆さんが磨きをかけている姿に
感動しました。
今回紹介したメッセージにも出てきましたが
芸術作品たちを作り上げた時の達成感は
やった人にしかわからないものだと思います。
僕も今後、そんな達成感をモルツと一緒に味わえるような
ものに挑戦していきたいと思いました!
素晴らしいメッセージありがとうございました!


さて! 現在募集中の5月のテーマはこちら!
「モルツはまろやかで深いコク、
心地よい余韻のビール。常に、その味わいに磨きを
かけています。モルツと同じようにあなたが、
長年磨きをかけていることは?」です!
募集期間はあとわずか!
ぜひぜひ、たくさんのメッセージ、お待ちしています!


それではHave a good モルツ!


-------
|
-------
-------
-------


たけのこ大好き!DJモルツです。


あの歯ごたえ!そして甘味!
独特の風味がたまりませんよね。
季節としては、一番旬の春というよりは
初夏に入りましたが、
先日、茨城に住む兄に会った時に
もらったので、早速調理してみました!


今回はたくさんあったので2種類作りました!
まずはこちらです!

モルツとたけのこ料理

王道の煮物です!


ダシと醤油と酒とみりん。
とくに凝ったことはしないで
シンプルに仕上げました。


やっぱり、この独特の甘みがおいしい!
モルツともよく合いますよね。


さて、続いて、もう一品!たけのこ料理

こちらはたけのこの先の方をほうれん草と
油揚げと一緒に炒めたものです。


味付けは基本的に醤油だけですが
油揚げを先にちょっと焦がしておいたので
香ばしさも相まって、すごくおいしかったです!


煮物はもちろん、炒めものもおいしいたけのこ!たけのこ料理

あ!たけのこご飯を作るのを忘れました・・・
それはまた次の機会に挑戦します!


それでは、Have a good モルツ!


-------
|
-------
-------
-------


子どもの頃から勉強が好きだったDJモルツです。


そういう話をすると、よく「珍しいね!」と驚かれることが
多いのですが、単純に新しいことを覚えることが
なんだか嬉しくて、いろいろな勉強をすることで得る
驚きや発見が楽しかった覚えがあります。


なので・・・計算問題や漢字練習などの単純作業は
あまり好きではなかったですね(苦笑)


今でも何か、新しいことを知るのは楽しいと感じます。
なので、雑誌や新聞を読んだり、インターネットで
いろいろなニュースを見るのは、楽しみながら
続けています。


さて、毎月皆さんから一つのテーマで
メッセージを募集している「DJモルツの今日もモルツ日和」
5月のテーマは「モルツはまろやかで深いコク、
心地よい余韻のビール。常に、その味わいに磨きを
かけています。モルツと同じようにあなたが、
長年磨きをかけていることは?」です。
皆さんが、僕と同じように楽しみながら
続けているようなものもたくさんあるようです。
早速、メッセージを紹介していきますね!


まずはこちらです!
「20年以上書道を続けています。やればやるほど奥が
深く、どれだけ頑張れば満足のいく書に手が届くか
分かりません。が、努力は続けようと思っています。」
という秋田の「おかべぶ」さん!
実は僕も高校の頃、書道部にいたことがあるので
すごく共感できます!本当に漢字の世界は
奥深いですよね~。形やバランスはもちろん、
その成り立ちを考えたり、書き順について考えたりすると
止まらなくなります。それを20年以上続けているのは
すごい!そして楽しいですよね!しかも、字もきれいに
なりますから、いいですよね!


続いてはこちらです!
「二十歳の頃より、クラッシックギターを始めて現在も
やっていますが頭の活性化と指の運動には最適です。
今後もますます磨きをかけて楽しんでいきたいと
思っています。」という山口の「とくさん」さん。
メッセージに書かれた年齢を拝見すると
「とくさん」さん、すでに四十年以上続けていらっしゃる
ようですね!これは本当に尊敬しますし、きっとよほどの
腕前になっているのではないでしょうか??
しかも、それを「楽しみながら」と言っているところが
素晴らしいと思います。ぜひ、一度その音色を
聞いてみたいと思いました!


さて、ここからはちょっと意外なものを磨いている
という方が多くて驚いたメッセージです。
「人と話をするのが大好きなので、日々情報収集を
心がけています。仕事も接客業なので、目配り心配り、
笑顔のおもてなしに磨きをかけています。
先日お客様からの投票で、輝いているスタッフ1位に
なりました。これからもお客様第一で、明るく元気に
仕事をしていこうと思います。」という熊本の
「プレジャー」さん!
なるほど!人と話して情報収集することとは
イメージしていなかったです!考えてみれば
確かにこれも自分磨きですよね!僕も人と話すのが
大好きなので、ぜひ見習っていきたいです!


そして、人とのかかわりの中でこんなものを
磨いている人もいました!
「私が磨きをかけているのは、人物鑑定眼です。人相、
微表情、姿勢、視線、声の質、ファッション、
立ち居振る舞いから性格や思考パターン、長所、短所を
読み解く楽しみは痛快です。サンプルは山ほど
おられるので困りません。外に散歩がてらに出会う人々を
観察し、鑑定眼を磨き、自宅においてはテレビを
見ながら、芸能人や政治家をひとり鑑定に
いそしんでいます。今は人物鑑定を肴にモルツを
飲むのが日課です。」という石川の「黄金のブタ」さん!
ほう!こういうものを磨くというのもあるんですね!
確かに接している相手がどんなことを考えているのかを
想像したり分析するのもまた楽しいですよね!
これもまた見習いたいです!


ラストは・・・もう一つ僕が意外だったメッセージです!
「自分の直感です。いざという時に頼りにしないと
いけないので常に意識して磨いています。」という
愛知の「中じ」さん!
自分の直感を磨く、ということを意識したことが
なかったので、びっくりしました!
いったいどうやって磨いているのかも気になりますが、
確かに大事なことだと思ったので、僕も自分なりの
方法を考えて直感を磨いていきたいと思います!


皆さんからのメッセージの中には
僕の想像を超えたものがたくさんあって
本当に参考になりました!
ぜひ見習っていきたいと思います!


さて! 現在募集中の5月のテーマはこちら!
「モルツはまろやかで深いコク、
心地よい余韻のビール。常に、その味わいに磨きを
かけています。モルツと同じようにあなたが、
長年磨きをかけていることは?」です!
ぜひぜひ、たくさんのメッセージ、お待ちしています!


それではHave a good モルツ!


-------
|
-------
-------
-------


普段、あまり繊細な方ではない、と思うDJモルツです。


丸一日Tシャツを裏返しのまま過ごしたことがあったり、
友人が痩せたことに気付かなかったり、
拭き掃除した時の拭き残しが結構あったり、
数え上げればきりがないのですが、
まあ、そのような大ざっぱなタイプなわけです。


だけど、料理については、
意外と細かいところがあるんです。
市販の調味料などを買ってきた時には
しっかり使用例通りの分量で使うことを心がけていたり
レシピにも忠実に作ります。


これは以前、調味料メーカーに勤める友人に、あの目安の量を決めるのに非常に細かい研究をしている、
という話を聞いたことがあり、
基本的にそれを守ると失敗はしにくいと
言っていたからです。


確かに、パッケージなどに書くためには
相当繊細な調整が必要なんだろうと思います。
繊細に頑張った人の言うことは守ろうと思うわけです。


さて、話は長くなりましたが、
そんな繊細じゃない僕がたびたび作る、
いわゆる得意メニューにこんなものがあります。
じゃん!

モルツと麻婆豆腐

いわずとしれた「麻婆豆腐」でございます。
特に変わった作り方をしているわけでもなく
市販のものを使っています。
もちろん、作るときにはその箱に書かれた
作り方に忠実に作っているのですが、
ひとつだけ、繊細にこだわっているポイントがあるんです。


それは、、、ココです!
生ねぎ麻婆豆腐の真ん中に乗っているネギ!
どの辺がこだわりかと言いますと、
ここに乗せるネギは必ず「生」
しかも、一度水にさらしたりしないで
ネギの風味が強めの状態で乗せるんです!


麻婆豆腐自体の味が濃いこともあって
以前、薬味の存在を感じにくいと思ったことがあったので、ネギの風味をしっかり味わいたくて試してみました。
そうしたら、予想以上においしかったので
それ以来、このネギだけは必ず守っています。


どうです?意外に繊細でしょ?(笑)


この生ネギを乗せると、
本当にグッと味が変わるので
ぜひぜひ試してみてください!


それでは、Have a good モルツ!


-------
|
-------
-------
-------


サッカー歴30年以上のDJモルツです。


もともと「継続は力なり」と親から言われ続けていて
始めたことはできるだけ続けるようにしていますが、
たぶん、サッカーが僕にとって
一番長く続いていることです。


ただ。
今、日々磨きをかけているか?といったら・・・
あまり自信はないです。(苦笑)
試合をするのは月に一回くらいですかね~。
でも、もっとうまくなりたい!
という気持ちは意外と今でもかわ変わらないから不思議です。


さて、毎月皆さんから一つのテーマで
メッセージを募集している「DJモルツの今日もモルツ日和」
5月のテーマは「モルツはまろやかで深いコク、
心地よい余韻のビール。常に、その味わいに磨きを
かけています。モルツと同じようにあなたが、
長年磨きをかけていることは?」です。
すでにたくさんのメッセージが届いていますが
読んでいるだけで、自分も磨きをかけないと!
と、やる気を刺激されるメッセージが
たくさん届いています!
早速、メッセージを紹介していきますね!


まずはこちらです!
「中学のときに初めて英語に出会って、その魅力に
取りつかれ、以来40年。大学までは英語オンリーで
勉強し、大学時代にフランス語とラテン語を学び、
仕事をしながらスペイン語とポルトガル語を独学し、
日常会話程度でもできるようになると英語圏以外に
世界が広がるのを実感しました。最近は韓国語と
中国語をラジオ講座で学んでいます。
まだ日常会話レベルにも達しませんが、日本に旅行で
やって来る中国人や韓国人たちと直接話ができればなと
思っています。外国語学習は私のライフワークです。」
という愛知の「あっちゃん」さん!学校で習う英語ですら
満足に会話できない僕にとっては本当に尊敬の域!
頭が下がります。何より、一つの語学で止まらず、
常に次の言語へと挑戦していくところがすごいと
思います。自分も頑張らないと!と率直に感じました!


続いては、これもまた僕が苦手なものです。。。
「DIYです。父の影響で、できるだけ家で使うものは
自分で作っています。本棚から始まって、食器棚・
テーブル・椅子・子供の勉強机までできるように
なりました。将来はログハウスを建ててみたいです。」
という静岡の「もんきち」さん!
本当にすごいです・・・手先が器用ではない僕にとって
憧れでもあるDIY。家で使うものを作るというのも
なかなかできることではないですが、将来はログハウス!
壮大ですね~!僕も小さいものから作ってみようかと
思いました。


続いては、お料理に関するこちら!
「まさに磨きをかけるとはこのことかしら?と思います。
それは『鍋みがき』です。結婚のお祝いに頂いたお鍋は
まさに20年以上たっていますが、私が磨きに磨きをかけ、
今もなおぴかぴか光っています。シチュー、カレー、
煮込みものにずっと重宝しています。我が家の重鎮として
台所にでんと今も光を放ち、居座っています。」という
東京の「みよぽん」さん!
まさに"磨きをかけている"お鍋!素晴らしい!
きっとそのお鍋を大切にしながら料理をしてきた
「みよぽん」さんの料理の腕もかなり磨きがかかっている
のではないでしょうか??道具を大切にする、しかも
記念のものであればなおさら、そういう気持ちは
心から見習いたいと思いました!


ラストはシンプルですが、素敵なことだと感じた
メッセージです。
「やさしい女性になれるように常に言葉遣いを気にしています★」という東京の「ひもえ」さん!
男女を問わず、言葉遣いは大事ですよね。
同じ内容の事でも、伝え方ひとつで印象は本当に
変わるもの。とても共感しました。
しかも、すぐにでもできることなので
僕も「ひもえ」さんを見習って実践していきたいと思います。


皆さんのやる気やパワーが感じられるメッセージ、
本当に刺激になりました!


さて! 現在募集中の5月のテーマはこちら!
「モルツはまろやかで深いコク、
心地よい余韻のビール。常に、その味わいに磨きを
かけています。モルツと同じようにあなたが、
長年磨きをかけていることは?」です!
ぜひぜひ、たくさんのメッセージ、お待ちしています!


それではHave a good モルツ!


-------
|
-------
-------
-------


「ゴールデンウィーク」が大好きなDJモルツです。


僕の場合、暦通りに働く仕事ではないので
この時期にまとまった休みが取れるというわけでは
ないのですが、この時期のメディアは見ていて楽しい!
ゴールデンウィーク前は盛り上げるような企画で
あふれたり、その間は人がたくさんいるレジャースポットの
映像が流れたり、そして終わったら楽しんできた人たちの
インタビューを見ることが出来たり。
もう日本全部が「遊ぼう!楽しもう!」ということのために
全力で盛り上がっている感じ!いいですよね!


もちろん、うらましいと思うこともありますが、
楽しそうな人たちの笑顔を見るのも
こっちまでハッピーをわけてもらえるようで
僕は好きなんです。


さて、毎月皆さんから一つのテーマで
メッセージを募集している「DJモルツの今日もモルツ日和」
4月のテーマは「晴れやかな午後のひととき。
モルツを持っておでかけするならどこに行きたい?」です。
こちらに届いたメッセージの中には
本当に幸せそうでハッピーをわけてもらえるようなものが
たくさんありました!
もう5月に入りましたが、今回も、4月のテーマで届いた
メッセージを紹介していきます!


まずはこちらです!
「親しい友人宅へモルツ片手に碁をうちに出かけます。」
という新潟の「常夢」さん!
まさにシンプル・イズ・ベスト!短いメッセージの中に
その友人との穏やかでハッピーな時間が詰まっている
感じがしますよね!旅行をするのも楽しいですが
こういう日常に近いシチュエーションでのほんわかした
楽しみを味わいに行くのもいいですね~。


続いては、こちらもシンプルだけど
とてもいいな~と感じたメッセージです!
「母校を訪ねて恩師と一杯!」という兵庫の
「シバヤン」さん!正直この発想はなかったです!
なるほど、恩師ですか~。しかし、考えてみれば
このシチュエーションって本当にいいですよね。
昔話に花を咲かせて懐かしみつつ、
互いに重ねた月日について語りあう。
友達ともまた少し違う話も出来たりして
いい空間になるんじゃないでしょうか?
「シバヤン」さんが、会いに行きたいということから
本当に素敵な先生だったんだろうな、ということが
伝わってきますね!


続いては素敵なご夫婦のメッセージ!
「昨日妻が、まるで空を歩いているかのような錯覚に
陥るほど、一面青色の綺麗な花が咲く場所があるのだと
話していました。調べてみると、そこは
国営ひたち海浜公園なるところで、ネモフィラという
青い花が丘一面を覆い尽くすのだとか。 最近何処にも
行けていないので、妻を喜ばせるために、彼女の好きな
モルツを持って是非行きたいですね。」という東京の
「ジャスキン」さん!
素晴らしい!妻を喜ばせるために!そういうことが
言える男になりたいです!ちなみに・・・実は僕、
この公園に行ったことがあります!奥様の言う通り
本当に絶景でとってもオススメです。間違いなく
喜んでもらえると思うので、ぜひ行ってみてください!


ラストも素敵なご夫婦のハッピーメッセージです!
「晴れて海と空が青く富士山が見える日、三保の海岸で、
夫が釣りをしている横で海を見ながらモルツを飲みたい。」
という静岡の「ぐり」さん!
結婚式のパーティーのようなテンションの高い幸福感とは
少し違う、落ち着いた日常の幸福感があふれた
メッセージですよね。読んでいるこっちも自然と
笑顔になってきます。前のメッセージもそうですが
「絶景と夫婦愛」このセットは本当にハッピー感が
伝わってきますね。また富士山が見えるという
そこはかとない小さい幸せもいいですよね~。
本当に心が温まりました。


今回もたくさんの素敵なメッセージ、
そしてハッピーのおすそ分けをいただき
本当にありがとうございました!


そして!現在募集中の5月のテーマはこちら!
「モルツはまろやかで深いコク、
心地よい余韻のビール。常に、その味わいに磨きを
かけています。モルツと同じようにあなたが、
長年磨きをかけていることは?」です!
誰もが驚くようなすごいテクニックはもちろん
家事や料理など日常の中で磨きをかけているという
身近なものでもOKですよ!
たくさんのメッセージ、お待ちしています!


それではHave a good モルツ!


-------
|
-------
-------
-------


意外と「王道」が好きなDJモルツです。


もちろん、ちょっと変わったものや
ひとひねりきいているものも好きなのですが
やはり多くの人に愛されてきた「王道」というものには
「王道」と呼ばれるだけの理由があると思うので
結構、何事もまずは「王道」をしっかりと押さえたい
タイプなんです。


先日、チーズオムレツをこのブログでアップしました。
(記事はコチラ!
http://djmalts.blog.suntory.co.jp/006826.html)
その時に使ったこの容器。
グラタン容器
自分で改めてブログを見た時に
「これって、何を作ろうと思って買ったんだっけな・・・」
ふと、そんなことを考えました。
チーズオムレツは最近作るようになったものなので
そのためではないことは確かですが・・・


そして思い出したのです!
この容器を買った目的を!


それがこちらです!
グラタン
グラタンです!


そうそう!オーブンにそのまま入れて焼き目を付けた時に
取っ手がついていて、取り出しやすいものを探していて
見つけたのです!
言ってみれば、僕にとってグラタンを作るということが
この容器の使い方の「王道」なんですね。


なのに!実は、この容器でグラタンを作ったのは
初めてでした・・・(苦笑)
なんだか申し訳ないです。


でも、やってみたら予想通り、
オーブンから取り出しやすくて
これからもっと「王道」の使い方、
つまりグラタンを作ろうと思いました。


新しいことをするには
まず「王道」を押さえないと!


どこかで聞いたことがあるような名言を
しみじみとかみしめました。


ちなみに焼き目をしっかりつけるコツは
パン粉をたっぷりかけた後に
オリーブオイルを少し多めにかけると
いい感じの色に仕上がりますよ!


お試しあれ!


それでは、Have a good モルツ!


-------
|
-------
-------
-------


一番好きなおにぎりの具は「梅干し」のDJモルツです。


そもそも梅干しが好きなこともありますが、
やっぱりおにぎりというとサッカーの試合で
食べることが多くて、あの酸っぱさで
なんだか元気になった覚えがあるので
コンビニなどでおにぎりを買う時も
ほとんどの場合、まず梅干しのおにぎりを選んでから
他に何を食べようか考えることが多いです。


もちろん、梅干し以外の具が入ったおにぎりも大好きです。


なので、自分でおにぎりを作る機会があると
いろいろな具にチャレンジします。
最近、知り合いに教えてもらった、
"ある条件"が整った時だけ、"限定"で作るおにぎりが
あるんです。


それがこちらです!


モルツとおにぎり


これじゃわからないですよね(笑)


おにぎり


アップにしてもわからないですよね。
すみません、もったいぶって(笑)


というわけで中を見ると・・・
おにぎりの中身
わかりますかね?
豚の角煮です!
豚の角煮
角煮ごはんや角煮丼などのメニューもあるので
ご飯に合うことは納得できると思いますが、
まさに味としては間違いなくおいしいし
モルツにも合います。


ただ、それがなぜ"限定"なのか?


角煮の弱点は冷めると脂身の部分が固まってしまうこと。
これは作って時間が経った後に食べることが多い
おにぎりにとってはちょっときついところ。
というわけで、この「角煮おにぎり」を作る
"ある条件"というのは"作ってすぐ食べられる"
というシチュエーションの時です。


なかなかそういう機会はないと思いますが、
もし、家でアツアツのおにぎりを作ろうかと
思い立ったときは一度試してみてください!
絶品ですよ!


それでは、Have a good モルツ!


-------
|
-------

プロフィール

DJモルツ

DJモルツ
滅多に怒らない温和で楽観的なO型で、おとめ座のロマンチスト。
趣味は「写真」「料理」「音楽」「スポーツ」そして「モルツ」
モルツを美味しく飲むためならどこまでも行き、何でも勉強する探究心を持つ。
座右の銘:「TAKE IT EASY」「男は味で勝負」

-------

注目のキーワード

-------

ブログを検索

-------
-------

Windows版のみ

-------

モルツがうまい町