トラックバック一覧

「2013年6月」の記事

-------
-------


いつもは欲しいと思ったらすぐに買っちゃうタイプの

DJモルツです。

 

なんですが・・・

あったらいいなぁと思いつつ

なかなか買うところまで踏み切れないものって

ありませんか?

そんなに高いわけでもないのに、

お店では何度も手にするのに

レジまでは持っていかない。。。

そんな言葉があるかはわかりませんが

言うなれば「食わず嫌い」ではなく

「買わず嫌い」とでも言いましょうか。

 

多分、僕はこれを高校生くらいのころから

欲しいと思っていたと思うのですが、

なんとなく買っていなかったと思います。

そんなに頻繁に使うものじゃないし・・・

と二の足を踏んでいたと思います。

 

でも!最近ちょっと考えが変わって

結局は買わないと始まらないのでは?

と思ったので、思い切って買ったのです!

これを!

20130624_01.jpg 

中華せいろ!

これです!よく中華料理のお店で点心を頼んだ時に

出てくるヤツです!

ずっと、欲しかったんですよ~。

これで蒸してみたかったんですよ~。

 

というわけで早速使ってみました!

すると・・・

20130624_02.jpg 

ちょっと湯気で白っぽい写真になってしまいました(汗)

 

それにしても!ばっちりです!

湯気とともに漂う独特の木の香り!

食欲が増幅されます!

なんで今まで買わずにいたのでしょうか?

後悔ばかりがわきあがってきます・・・。

20130624_03.jpg 

今回は小龍包とエビ蒸し餃子にチャレンジしましたが

蒸しあがり加減もうまくいって、お店で食べるような

美味しさに仕上がりました!

もっと使いこなせるようになれば、

きっと、モルツのお伴の幅も広がるはず。

 

本当に買ってよかったです。

「買わず嫌い」はもったいない!ってことですかね?

皆さんもずっと欲しいと思ったものがあるなら

まずは買ってみることをオススメします!

買ってから使いこなせるように頑張れば

自分の料理の腕もきっと上がるはずですから!

 

それでは、Have a goodモルツ!

 

-------
|
-------
-------
-------


ロスタイムがたまらなく苦手なDJモルツです!

 

6歳からサッカーをはじめて30年以上経ちますが

きまった時間が終わった後にある

いわゆる「ロスタイム」という時間が苦手なのです。

長くても3分程度なので、それまでの

前後半に比べたら本当に短い時間なのですが

ベンチから「ロスタイム入ったぞ!」と言われると

なんだか事件が起こりそうな気がして

浮足立ってしまうのです。

ロスタイムで同点、ロスタイムで逆転、なんていう

ドラマはもちろん、ロスタイムで退場、なんていう

ケースも観てきたので、妄想が膨らんでしまって・・・

考えすぎなのは承知なんですけど、

気が小さいんですかね。

 

さてさて毎月、テーマに合わせて皆さんからの

メッセージを募集している

「DJモルツの今日もモルツ日和」では

先週末6月16日の「父の日」にかけた

スペシャルキャンペーンとして

「父の日にみんなでカンパイ!キャンペーン」を

実施してきました。

今回はスペシャル!ということで

いつもよりもたくさん機会を作って紹介してきましたが

まだまだ紹介できなかったものがあるので

今回はちょっとだけ延長戦!

いくつかメッセージを紹介してきます!

 

まずは、神奈川の「スーパーサイヤ人」さんから!

「ここまで育ててくれて、おかげさまで今年結婚する

ことになりました。実際に独立するとなると、新居に

家電や家具、その他もろもろの手続き。出費出費また

出費。そして責任。いつも実家で当たり前にそばに

あるものが、実は当たり前じゃないと気づきました。

不自由なく育ててくれていたことに今更になって、

気付き申し訳ないです。改めて感謝です。これからは、

大黒柱になります、頑張ります。新米大黒柱を

これからも宜しくお願いします。乾杯!!」

結婚に際して父親に感謝するメッセージはたくさん

ありましたが、そのほとんどは娘さんからでした。

男性の僕にはわかりませんがやはり"嫁ぐ"

ということは少し感覚が違うんでしょうね。

そんな中、男性の「スーパーサイヤ人」さんから

届いたのがこのメッセージ。同じ男同士、娘とは

また少し違う感情があるんでしょうね。自らを

新米大黒柱という謙虚さ、お父さんへの尊敬が

感じられてすごく素敵ですね!僕も新米大黒柱を

応援しますよ~!

 

続いてはお父さんの体調を気遣う娘さんから!

岩手の「ちわ。」さん!

「ほんとにいつもありがとう。でも・・・歯科には

行ってね。食べるっていうことは重要なこと

なんだから!!おいしく食べていっしょにモルツを

飲もう!!」

よく娘が成長すると"もう一人の妻"になっていく

なんていう話を聞きますが、そんな感じですかね?

きっと自分がお父さんの立場だったら

娘さんにこうやって言われたらすぐに

言うことを聞いちゃいそうです。(笑)

 

続いては、愛知の「りおさ」さんから届いた

お父さんとの思い出です。

「私が小学生の頃、父は仕事が終わるとよく

ラーメン屋さんに連れて行ってくれました。

私はお店に到着するまでに眠ってしまい、結局、

父と母だけがおいしいラーメンを食べて私は車の中で

ぐっすり眠っていたという思い出があります。

夜遅くに出かけるのがわくわく楽しみでした。

今は私が美味しいお店に連れて行ってます。

これからも美味しいもの食べに行こうね。」

本当に仲の良い家族の姿が浮かんできますね~。

確かに僕も子どもの頃、夜のおでかけにわくわく

しつつ、同じように眠ってしまった経験が

何度もあります!その時は本当に悔しかったのに

いつの間にかいい思い出に。そんなことって

ありますよね~。

 

続いては同じくお父さんの思い出。

兵庫の「まいむーふぉ」さん!

「小学生の時にお父さんに怒られて『出て行け』と

言われて家出をしたことがあります。大雨の日

でしたが傘をもって走って迎えに来てくれました。

『ほんとうに出ていくと思わなかった。』と、今では

思い出話としてお父さんに会ったら言われます。

小さいころは厳しいお父さんでしたが大人になった

今は良き相談相手でとても頼りになります。

これからも、元気でいて私の相談にのってね。」

こちらもまた今となってはいい思い出になっている

メッセージ。厳しかったお父さんに怒られたのも

忘れられないですよね。また大人になると

その時の気持ちが少しわかったり。

面白いものだなぁとつくづく思います。

 

さて、父の日メッセージ、ラストはこちらです。

広島の「よまたけ」さんから。

「元気でいてよ。しかでてきません。感謝の気持ちが

いっぱいなのでこれから恩返ししたいです。」

短いメッセージですが、思いがとても凝縮されている

感じがしますよね。「元気でいてよ。」という

言い方にも気持ちとは裏腹なぶっきらぼうさが

見え隠れしていて、なんだか胸にグッとくる

メッセージでした。

 

本当に皆さん素敵なメッセージをたくさん

ありがとうございました。

 

さあ!続いて現在募集中の6月のテーマは

「モルツを使って謎かけ!?

さて、あなたはモルツとかけて何と解く?」

こちらにもすでにたくさんのメッセージが

届いていますので紹介していきます!

 

まずは埼玉の「たろいも」さん!

「モルツとかけて初心と解きます!そのココロはいつも

フレッシュです!!!」

なるほど!確かに!そしてこのフレッシュさは

いつまでも忘れないようにしないとですね!

 

続いてはこちら!

「モルツとかけて徳島と解く。その心は、どちらも

あわ(阿波、泡)が肝心です。」

うまい!阿波と泡のダブルミーニングですね!

もちろんこれは徳島の方・・・ではなく

埼玉の「ありんこ」さんからでした!

 

続いてはこちら!福岡の「わいてん」さん!

「モルツとかけて風にゆれるカーテンと解く。その心は、

どちらもすっきりと晴れた青空にあうでしょう。」

キレイなお答え!素敵な感性で羨ましいです!

「風にゆれるカーテン」なんて僕には

一生思いつかない言葉ですからね(笑)

 

そしてもうひとつ参りましょう!

東京の「hhyu」さんから!

「モルツとかけていつも忙しくしているサラリーマンと解く。

その心はモールツ(猛烈...ちょっと苦しい)」

全然苦しくないです!(笑)個人的にはこういう答えが

大好きです!

 

さあ!引き続き6月のテーマは

「モルツを使って謎かけ!?

さて、あなたはモルツとかけて何と解く?」

謎かけが得意な人も、そうでない人も

やってみなければ始まりません!

ジャンジャン謎かけちゃってください!

 

では最後に私DJモルツからの回答例!

 

モルツとかけまして

一生懸命働くお父さんと解きます

その心は

どちらも汗を流す姿に惹かれます!

 

これから暑くなりますが

よく冷えたビールに汗(水滴)が滴る姿は

たまらなく惹かれますよね~。

あ~モルツが飲みたくなってきました!

 

それではHave a good モルツ!

 

-------
|
-------
-------
-------

 

寒いよりも暑い方が苦手なDJモルツです。

 

皆さんはどっちでしょうか?

僕は汗っかきなこともあって

暑い方が断然苦手です。 

夏の炎天下でサッカーをやっていたので

寒い方が苦手だと思われることが多いのですが

全然そんなことないんです。。。

 

よく言われることですが

寒いのはたくさん着ればなんとかなるけど

暑いのはどうにもならない、

エアコンがこれほど普及している今となっては

そこまででもないのかもしれませんが

個人的にはまさに、そういう心境です。

 

さて、もう一つ、暑いのが苦手な理由があります。

それは、料理。

全部というわけではありませんが、

やはり料理をするときに

たいてい火を使いますよね。

そうすると・・・例えエアコンが効いていても

キッチンは暑くなってしまうので

そうなるとどうしても料理をする気が

落ちてしまうのです。

 

とはいえ!やっぱりモルツは飲みたいのです!

そして、おいしいおつまみも一緒に欲しいのです!

わがままかもしれませんが、

僕と同じくモルツが大好きな皆さんなら

きっとわかってくれるはずです。

 

というわけで、今日は暑くてムシムシした日に

僕がよく作る火を使わないおつまみを一つ

紹介しましょう。

20130617_01.jpg 

 THE冷やしトマト!

 

一見なんの変哲もない冷やしトマトですが・・・

ほんの少しだけ工夫があるのです。

まず、ちょこっと乗せている生の「イタリアンパセリ」。

これ一つだけで全然風味が変わるんです。

ちょっと香りが苦手という人もいるかもしれませんが

少し味に変化をつけたい人にはオススメです。

そして、写真ではわからないと思いますが

ほんのちょっとだけ塩とエクストラバージンの

オリーブオイルをかけているんです。

塩はトマトの甘みが引き立つし、

オリーブオイルはこれもまた香りが

アクセントになります。

 

最初から全部かけてしまうのもいいですが

まずは、何もつけてないトマトを味わって

次にイタリアンパセリを乗せて食べてみて

さらに塩をかけて食べて、

最終的にはオリーブオイルもかけて食べる。

一つの冷やしトマトを調味料や付け合わせで

徐々に変化させながら食べると

かなり幅広く楽しめます!

 

これからさらに暑くなってキッチンで

火を使うのがちょっと辛くなってくる時期なので

ぜひ皆さんも試してみてください!

 

それでは、Have a goodモルツ!

 

-------
|
-------
-------
-------


実は「涙もろい」DJモルツです!

 

"実は"なんて言わなくても

なんとなく気づかれているかもしれませんが(苦笑)

子どもの頃から泣き虫で、両親から

「男が泣いていいのは、親が死んだときと

財布を落とした時だ!」という

非常にためになる(?)教訓を叩きこまれてきた

はずですが、こればかりはどうも治りません。

 

毎月、テーマに合わせて皆さんからの

メッセージを募集している「DJモルツの今日もモルツ日和」

現在、6月16日の「父の日」に向けて

「父の日にみんなでカンパイ!キャンペーン」を

実施しています!

「父の日にモルツと共に乾杯したいメッセージは?」

というテーマで、「今だからお父さんに伝えたいこと」や

「感謝の気持ち」。またはお父さん自身からの

「モルツと共にカンパイしたい自分への応援コメント」や

「父の日の思い出」など、お父さん達にまつわる話題を

大募集しているのですが・・・

泣けてくるメッセージが多くて困っています(汗)

 

もちろん自分に置き換えて泣けてくるものもありますが

全然自分とは違うシチュエーションでも泣けてくるから

不思議です。

今回も泣けてくるものはもちろん、

ちょっと笑ってしまうようなものまで

様々なメッセージを紹介していきます!

 

まずはこちら!和歌山の「謝謝」さん!

「間もなく70歳の足音が聞こえている父ですが、まだまだ

現役、毎日数十キロ以上の距離を運転しながら、

休みの日にはゴルフと頑張っています。"ボケ防止に

仕事いかなきゃ"と母とお尻を叩いておりますが、まだまだ

元気で頑張って、大好きなゴルフを楽しんでくださいね

(^_-)-☆乾杯」

なんてバイタリティのあるお父さん!すごい!

そしてふと思い出したのですが、僕の父親も

ゴルフが大好きでした!

「お父さん=ゴルフ」というイメージの人、

結構いるんじゃないでしょうか?昔はゴルフの何が

そんなに面白いのか?と不思議でしたけど

最近は少し面白さがわかってきた気がします。

自分も父親に近付いているんですかね??

 

続いてもう一つ年を重ねても頑張っているお父さん!

東京の「スナオ」さんから!

「70歳を過ぎてもお仕事とマラソンを頑張っている

お父さん。私の尊敬する人はお父さんです!自分も

影響を受けて真面目にお仕事とマラソンを続けているのは

お父さんが前を走っていてくれるからです。

これからもお母さんと共に健康で長生きしてくださいね。」

仕事はもちろんのこと、マラソンに頑張っているのは

すごい!「スナオ」さんもそうですが、結構親の影響で

同じ趣味になる親子って多いですよね?

一緒に楽しめるのは本当にいいことですよね!

しかも!お父さんをお手本にできるなんて羨ましい

親子像ですよね~。

 

さらに!こちらもバイタリティあふれるお父さん!

神奈川の「くうてき」さん!

「8月に控えている野球の全国大会。いつになっても

野球に対する情熱そしてそれに向かって努力する姿は

感動します。子供たち、孫たちの自慢のおじいちゃん

です。尊敬できるおじいちゃんです。みんなに

自慢できるおじいちゃんです。いつも笑顔で

これからもがんばってね。」

全国大会!僕も「くうてき」さんと同じように

尊敬します!どんなスポーツでも全国大会に

出るのは並大抵のことではないですが、

それを実現させるパワー!ぜひ頑張ってください!

 

続いては、新潟の「どんどん」さん!

「帰省するたび、おいしいご飯を作ってくれてありがとう。

うちに帰ると、また食べたいな~って思います。

これからもおいしい料理をよろしく!!」

つまり・・・お父さんが料理上手ってことですよね!

これは素敵です!僕も料理が大好きですが、

僕らの親世代で料理が得意なお父さんは少なかったと

思います。「どんどん」さんのお父さんは

得意だったんですね~。それを娘さんが今でも楽しみに

しているなんてお父さんもきっと嬉しいと思いますよ!

 

続いてもう一つ、お父さんの料理の思い出!

大阪の「ちゃんちゃら」さんから!

「自分が小学生、8歳上の姉がお腹を空かしている

夕飯時。父が初めて『豚汁』を作ってくれました。

自分たちが主婦になって『豚汁』を作っても父が

作ってくれた『豚汁』の味がどーしても作れない。

すでに亡くなった父の味わい深い『豚汁』。記憶の

美味しさを味わうには自分も姉も子供に戻らない限り

無理なんですね。『お父ちゃん、豚汁美味しかったよぉ。

有難う!』」

こちらも料理上手なお父さんの"おふくろの味"ならぬ

"おやじの味"のエピソード。実際に食べたわけでは

ないのに、ものすごく美味しそうな豚汁のイメージが

広がってきました!どーしても再現できない味って

ありますよね~。「ちゃんちゃら」さんにとっては

それが"おやじの味"だということですね。

きっと亡くなったお父さんも喜んでいると思いますよ!

 

続いては、後で知ったお父さんの意外な一面の

エピソードです!北海道の「しろmame」さん!

「父の日になると思い出すのは、私が小学生の時に

履いていたスケート用の手編みの毛糸の靴下のこと。

ずっと母が編んでくれたと思っていましたが、

父が兄と私に編んでくれたのだそうです!あの時は

びっくりし過ぎました。そして、父の愛情の深さに

感激しました。」

これは、びっくりしたということは元々"編み物が得意な

お父さん"というわけではなかったんでしょうね。

得意じゃない人が編み物をするのは、相当大変だと

思います。お父さんすごい・・・。ちなみに、

実は僕、洋服屋の孫なんですけど、編み物どころか

ボタンをつけるのもままならないんです(汗)

いつかこういう日が来るかもしれないので

練習しておかないとですね(苦笑)

 

続いては・・・結婚する娘とお父さんのエピソードです。

まずは東京の「めく」さん!

「私が結婚すると決まってから、毎日ビールを

飲むときお父さんはため息をつきながら『いやだな~』

と毎回言っていますね。さみしいのかもしれないけど、

家族が増えると思っていつかは喜んでくれると

いいな。結婚しても家に帰ったら二人で乾杯しよう。」

こう言ったら失礼かもしれませんが・・・お父さん

かわいい!(笑)怒ったり不機嫌になるのではなく

「いやだな~」って。でもそうやって直接気持ちを

言える親子関係が何より素敵ですよね。きっと

結婚しても親子で乾杯することを待っていてくれると

思いますますよ!「めく」さんもお幸せに!

続いてこちらも結婚する娘さんから!

熊本の「あーもこ」さん!

「来年の1月に結婚がきまって、今年は

『独身最後の日』になります。独身最後の父の日は、

お父さんと2人でお酒のみたいな。離れた場所から

いつも優しく応援してくれるお父さん、今まで

育ててくれてありがとう。これからもよろしくね。」

自分の娘にこんなことを言われたら・・・僕だったら

号泣間違いなしですね。もちろんうれし泣き、ということに

しておいてください(苦笑)こちらも素敵な親子関係

ですね。こういう時にお父さんが頑張ってきたことが

報われるような気がして・・・想像するだけで

涙が出てきます。

 

続いては、結婚・・・の前のハイライト、

娘が旦那様になる人を連れてきた時のエピソード。

広島の「百合紅葉姫」さんから!

「いつも無口なお父さん。何でも受け止めてくれる

お父さん。いつもわがままばかり言い放つ私。

心配ばかりかけてごめんなさい。結婚を考えている

彼と実家へ挨拶に行った日、お父さんはいつも以上に

無口で顔が紅潮してた。後日、お父さんがショックを

受けてご飯が喉を通らないことを聞いた。お父さん

いつも見守ってくれてありがとう。大きな大きな

傘となり守り包んでくれて、感謝しています。」

・・・もう何も言うことがありませんね。

お父さん、お疲れ様でした。(涙)(涙)

 

さて、今回のラストは父の日のプレゼントに関する

こんなメッセージ!宮城の「うば」さんから!

「父の日は必ずネクタイをプレゼントすると決めて、

姉と二人で毎年どんなものをあげようか選んであげて

いました。今度は自分の娘に、引き継ぎしようかなと

思っています☆」

父の日のプレゼントって難しいですよね~。

プレゼントといえば、僕も思い出があります。

僕の父はモノに非常にこだわるタイプの人で

僕たち兄弟がどんなに悩んでプレゼントを

選んだとしても、それがよほど気に入らないと

使ってくれない人でした。もちろん、「ありがとう」

とは言うんですけどね。僕もいろいろなプレゼントを

あげましたが、ほとんどが使ってもらえず・・・。

でも、一度だけ父が実際に使ってくれたものが

あるんです。それが「ペンとノート」のセット。

あの時は本当にうれしかったですね~。

20130614_01.jpg 

(※写真はもちろんイメージです)

 

さあ、これだけ紹介してもまだまだ紹介し足りないほど

たくさんのメッセージが届いていた

「父の日にみんなでカンパイ!キャンペーン!」

皆さん、本当にありがとうございました!

 

さあ!続いて現在募集中の6月のテーマは

「モルツを使って謎かけ!?

さて、あなたはモルツとかけて何と解く?」

これまたなかなか難しいテーマですが

こちらにもぜひチャレンジしてみてください!

 

それではHave a good モルツ!

 

-------
|
-------
-------
-------


梅雨になると、とあるものを思い出すDJモルツです。

 

今年は全国的に早めの梅雨入りになっている

ようですね。

この時期になると「今年も来た!」と

思い出すものがあるんです。

それがこちら!

20130610_01.jpg 

紫アスパラガス!(ついでに右は普通のアスパラガス)

 

以前もブログで紹介したことがありますが

http://djmalts.blog.suntory.co.jp/003588.html

北海道の名産で、大体6月いっぱい楽しめるこちら。

毎年梅雨に入ったタイミングくらいで

お取り寄せをして楽しんでいるのですが、

出回る期間が短いことから

梅雨に入ったニュースをみると・・・

「やばい!早く注文しないと!」と慌てて

家に届いてほっとするパターンでした。

しかし!今年は梅雨が早めにやってきたことで

時間的な余裕があったのです。

雨が多くてジメジメの梅雨。

あまり好きではないという人も多いので

「早く梅雨に入らないでほしい!」

と思っているかもしれませんが、

僕としては早く梅雨になってくれてよかったです(笑)

 

さて、そんな紫アスパラガス!

今年は二つの食べ方でばっちりいただきました。

20130610_02.jpg 

一つはもちろん王道のボイル。

20130610_03.jpg 

甘みが引き立って美味しいんです~。

そして、今回は厚切りのベーコンと

炒めたものも!

 

20130610_04.jpg 

こちらはちょっとだけ垂らした醤油が

いいアクセントになって香ばしさが最高!

ボイルとはまた一味違う楽しみ方ができました。

 

もともと美味しいものでも

「この時期しか味わえない!」と思うと

より美味しく感じますよね~。

 

いやー大満足です。

まだお取り寄せなら手に入る時期だと思うので

気になる方はぜひ試してみてください!

本当にオススメです!

 

それでは、Have a goodモルツ!

 

-------
|
-------
-------
-------


実は「筆不精」のDJモルツです!

 

メールがやりとりの中心になっている今となっては

「筆不精」というより「メール不精」と言った方が

当てはまるのかもしれませんが。(苦笑)

何かをメールしなきゃ、と思いついても、

後で送ろう、と思っているうちに送り忘れてしまったり・・・

この場を借りて僕の周りの皆さん、

ご迷惑をおかけしてすみません(苦笑)

 

さて、そんな中、毎月、テーマに合わせて皆さんからの

メッセージを募集している「DJモルツの今日もモルツ日和」

6月16日の「父の日」に向けて

「父の日にみんなでカンパイ!キャンペーン」を

実施しています!

「父の日にモルツと共に乾杯したいメッセージは?」

というテーマで、「今だからお父さんに伝えたいこと」や

「感謝の気持ち」。またはお父さん自身からの

「モルツと共にカンパイしたい自分への応援コメント」や

「父の日の思い出」など、お父さん達にまつわる話題を

大募集しているのですが・・・引き続き

たくさんのメッセージが届いています!

 

これだけたくさんのメッセージが届くと、

きっと僕のように普段は「メール不精」という人もいると

思うのですが、そういう方も思い切ってメールを

してくれているのではないかなと。

これも、ひとえに皆さんのお父さんへの思い、

そしていろいろな人に思われるお父さんの頑張りが

あってこそ!本当にありがたいです!

 

さあ!今回もできるだけたくさんのメッセージを

紹介していきますよ~!

 

まずはこちら!大阪の「3丁目のたま」さん!

「もう還暦!まだ還暦です!!これからも長生きしてねぇ☆」

いやーいきなりいい言葉ですね!「もう還暦!

まだ還暦!」自分が大人になるごとにお父さんも

年を重ねていくわけですが、その姿を子どもの目からみて

「まだまだ!」と言われたらきっとお父さんも元気で

いられそうな気がします!素敵な言葉、ありがとう

ございました!

 

続いてはこちら!長野の「オハイオ」さんから!

「若い頃はお父さんのやること、、嫌だと思っていたけど、

いま、私が同じことをしていること、とても多い。

ああ、親子なんだなあ、としみじみ思う。」

そうなんですよね!嫌になるほど(?)親子って

似ますよね(苦笑)言っていること、やっていること、

それから男同士だと、見た目や仕草まで

似てくるんです!先日機会があって若いころの父の

写真を見たのですが、これがびっくり!写真によって

僕を含め兄二人の三兄弟全員の誰かに似ているんです!

母からも「最近、お父さんが三人増えた」と言われて

しまいました(笑)あ、もちろん似て良かったと

思ってますよ!

 

続いてはお父さんご本人から!

岐阜の「アパッチ」さん!

「我ながら毎日頑張っていると思う。高校時代と変わらない

体型と見た目を維持しつつ、ちゃんと働いている自分は、

案外、頑張っている。そんな自分の父の日に乾杯!」

高校時代と変わらない体型を維持しているんですか!?

「アパッチ」さんすごすぎます!僕を含め、耳が痛い

お父さんも多いと思います(苦笑)そして!自分で

「頑張っている」と言えるなんて素敵な事じゃないですか!

こういうお父さんに育てられたらきっと前向きになるだろう

と想像します!これからも前向きに頑張ってください!

応援しています!

 

続いてはそんな「アパッチ」さんのようなお父さんを持つ

奥様からのご主人自慢!

大分の「リックンババ」さんから!

「60歳になった今でも、お父さんは格好良い!

歳を感じさせないダンディさ・・・私の自慢のお父さんです。

いつまでも格好良い!お父さんであってね。」

60歳になっても奥様から「格好良い」と言われるなんて

本当に素晴らしい!きっといい歳のとりかたをしているん

でしょうね~。こういうお父さんに心から憧れます!

体型はもちろんのこと、ファッションなどにも

気を使っていかないとですね。僕も頑張ります!

 

続いてはこちらもまた前向きなお父さんについて。

兵庫の「なじなじ」さんからです!

「お父さん、元気でいてくれてありがとう!94歳でカラオケ

発表会に出たり、毎日8000歩を歩いたりと元気で

いてくれることに感謝いっぱいです。こらからも、

好きなことを楽しんで、元気でいてね。」

94歳でカラオケ!勝手なイメージですが、

本当に楽しそうに歌っている姿が目に浮かびます!

僕は・・・8000歩も歩いてないですね・・・(汗)

「なじなじ」さんの94歳のお父さんを見習わないと!

いくつになっても元気いっぱいなお父さんがいると、

自分も負けられないとパワーをもらえますよね!

まだまだ元気でいてくださいね!

 

続いては長野の「こっこ」さんから!

「結婚後はじめて父の日を迎えます。私は一人っ子

なので、結婚して息子(旦那)が出来て父はすごく喜んで

います。ビールを飲みながら野球・政治の話をするのが

大好きみたい。やっぱり男同士、お酒を飲みながら

話したいこともあるんだな、と思いました。よかったね、

お父さん。親孝行できたかな。」

「こっこ」さん!これはもう間違いなく親孝行ですよ!

娘さんのことが大好きなのはもちろんですが

そんな大好きな娘さんが連れてきた旦那さんですから

お父さんもうれしくてたまらないのでしょう!

しかも、義理とはいえ息子ならではの楽しみは

きっと新鮮で楽しいでしょうね~。

そんな夫とお父さんの会話を楽しそうに見ている

「こっこ」さんといい、素敵なご家族の姿が

目に浮かびます!これからもお幸せに!

 

さあ、いつもより多く機会を設けて

たくさんのメッセージを紹介している

「父の日にみんなでカンパイ!キャンペーン!」

6月に入りましたが、父の日まではまだ時間があるので

まだまだ募集中です!

改めて皆さんから募集しているテーマは

「父の日にモルツと共に乾杯したいメッセージは?」です!

期間中にメッセージをいただいた方の中から

抽選で10名様にモルツピルスナーグラス(320ml)を

ペアでプレゼントしますので

ぜひメッセージを送ってください!

また次回!たくさんのメッセージを紹介していきますので

ぜひ皆さん楽しみにしていてください!

 

それではHave a good モルツ!

 

-------
|
-------
-------
-------


大事なことを忘れがちなDJモルツです。

 

しっかりメモをとっているのに

メモを見るのを忘れたり・・・(汗)

最近、なんだか忘れっぽい気がします。

年のせいでしょうか・・・。

 

気がつけばもう5月も終わり、

もうすぐ梅雨が来て、夏へ向かっていくわけですが

なんか・・・忘れているような気が・・・

そんなことを考えながら買い物に行ったら

忘れていたことがなんだかわかりました!

その正体とはこちらです!

20130603_01.jpg

こうやってみるとなんだかわかりにくいですが(苦笑)

タケノコです!

考えてみたら春を迎えてから

新タケノコを一度も料理していない!

これは一大事です!

 

旬というものは短くも儚いものだったりして

それを逃してしまうのは本当に寂しいもの。

タケノコの旬はもう少し前の時期かもしれませんが

どうやらなんとか間に合ったようです!

 

というわけで、この時期のタケノコの素材自身の味を

しっかり味わうべく、ちょっと薄味の浅炊きにしました!

20130603_02.jpg 

油揚げとタケノコの名コンビはやはり素晴らしい!

歯ごたえがしっかりしているのもいいのですが

やっぱり僕はこの時期のタケノコが柔らかくて

大好きです!

20130603_03.jpg 

素材の味を生かした薄味仕立てにも

優しいモルツは良く合いますよね。

 

ちょっと繊細な感じがするので、

なんとなく思いっきり流し込む感じではなく

ゆっくり、上品に一口ずつ食べているのですが・・・

気がつけば、もう無くなっている、というくらい

ずっと食べ続けてしまいました。

 

もう大満足です。

これで梅雨を迎えられそうです。(笑)

 

皆さんも梅雨が来る前にやり忘れていることや

食べ忘れているものがないか?

チェックしてみてください!

 

それでは、Have a goodモルツ!

 

-------
|
-------

プロフィール

DJモルツ

DJモルツ
滅多に怒らない温和で楽観的なO型で、おとめ座のロマンチスト。
趣味は「写真」「料理」「音楽」「スポーツ」そして「モルツ」
モルツを美味しく飲むためならどこまでも行き、何でも勉強する探究心を持つ。
座右の銘:「TAKE IT EASY」「男は味で勝負」

-------

注目のキーワード

-------

ブログを検索

-------
-------

Windows版のみ

-------

モルツがうまい町