トラックバック一覧

「2012年11月」の記事

-------
-------


働くのが大好きなDJモルツです!

 

「働く」といっても「仕事」だけではありません。

家の中のこととか、仲間と出かけるために

いろいろセッティングしたり、などなど

自分で動くことが好きです。

自分が動くことで誰かが喜んでくれる、

こんな嬉しいことないじゃないですか!

・・・で、それに対して「ありがとう」と言ってもらえると

さらに嬉しいですよね~。

そう考えると「勤労」と「感謝」がセットになると

みんな楽しくいられそうですよね。

 

さて、そんな中、11月は働く人々への皆さんの

感謝の気持ちを大募集!テーマは「勤労感謝の日に、

日頃頑張っている人へモルツをプレゼント。誰にあげる?」

です!今回も本当に、本当にたくさんのメッセージが

届きました!感謝がたくさん届く、ということは

素晴らしいことだと思います!

 

前回紹介した時にも書きましたが、やはり家族への

感謝が圧倒的に多かったです。特に夫や妻へ。

例えば、広島の「どらえぼ」さんからはこんなメッセージ。

「結婚前は一緒に飲みに行き、夜遅くまで

飲みあかしていた嫁。結婚して子供ができて、育児や

家事に一所懸命でいつしか一緒にビールを飲むことも

少なくなってしまいました。いつも頑張ってる嫁にモルツを

贈りたい。そして、出会った頃のように一緒に飲もう!」

奥様への感謝ですね。本当に奥様のことを深く思っている

愛情が伝わってきます!きっと奥様もこれを読んだら

嬉しいでしょうね~。

続いてはこちら。大阪の「はっぴーまま」さん。

「5歳と3歳の男の子のママです!勤労感謝の日に

モルツ贈りたい人は、ただいまアメリカ駐在中の

主人です。今回2ヶ月の初長期アメリカ出張でとても

最初は不安でしたが、お互いそれぞれ家庭に仕事に

がんばり12月上旬に帰国予定です!!お疲れ様の

気持ちをこめてモルツと手料理で乾杯したいです。」

こちらは旦那様への感謝ですね。大変な状況を

二人で乗り切ると、さらに絆が深まりそうですよね。

もうすぐ帰国予定とのこと、ぜひぜひモルツで互いの

労をねぎらってください!

 

さて続いては、家族ではあっても夫婦や両親以外の

パターンからピックアップ!

まずは北海道の「はにゃ」さん!

「義父です。もうすぐ還暦なんですが、毎日早くから

仕事・仕事。休みがない週もあるのに、同じく働く

義母のために食事を作ったり、掃除をしたりと、

まぁマメなんです。たまの休みの日は我が家へ来て、

孫と遊んでくれます。そんな義父の大好きなモルツを、

『お疲れ様です!!』と言ってプレゼントしてあげたいです。」

すごいお義父さんですね!見習いたい!義父さんとお嫁さんの

仲の良さが伝わってきます。素敵ですね~。

読んでいて僕からもモルツを贈りたくなりました。

続いては大阪の「みねちゃん」さん!

「婿が娘、孫の為遅くまで仕事をして頑張っているので

一年間ありがとうの気持ちを込めて贈りたい。」

これは、先ほどの逆パターンですかね。一般的な

イメージでは「お婿さんは大変」と思われていると

思いますが、こうして温かく見守ってくれる義母さんが

いるなんてこれもまた素敵ですよね。

そして、これもまた母の思いが伝わってくるメッセージが

こちら!大阪の「ぽsan」さん!「平日は12時過ぎて

夕飯を食べる毎日、疲れが取れない毎日だけど

愚痴をこぼさず頑張る息子。」

僕も息子の立場なので、母がこんなことを思っていたら

嬉しいです!「ぽsan」さんの素敵なお母さんぶりにも

モルツを贈りたいところです!

一方、こんなメッセージも届きました。

東京の「グスコー」さん!

「今しか遊べないが座右の銘の姉へ。仕事に遊びに

忙し過ぎます!!たまにはのんびりまったりしてください(^-^)

ただ飲み過ぎないでくださいね。」

姉思いの妹さんですね~。仲良し姉妹素敵です!

アグレッシブなお姉さんと、それを心配する妹、

よく言われますが、どうして同じ親から産まれたのに

兄弟姉妹はこんなにも違うんでしょうか?(笑)

不思議です。そして「今しか遊べないが座右の銘」の

お姉さんにはぜひ一度お目にかかりたいですね。(笑)

 

さあ、ラストは仕事関係3連発と参りましょう!

神奈川の「たかたか」さんから届いたのはこちら!

「一緒に残業を頑張ってくれている同僚にモルツを

プレゼント。終わったら一緒に飲もう!」

同じ目標に向かって頑張る仲間たちの姿!

カッコイイです!

続いては、大阪の「ガジラ!」さん!

「私の部下の皆さん!文句をあまり言わず、

黙々と働いている姿にいつも感謝してます!」

黙々と頑張る部下の方々も素敵ですが、

それを労う気持ちを持つ「ガジラ!」さんも素晴らしい!

きっとそういう人だからこそ部下がついていくんでしょうね。

そしてラストはこちら!東京の「あいちゃん」さん!

「わが社の社長。なんてったって一番働いている!」

これもまた素敵な上司と部下の関係ですよね!

誰よりも働く社長っていいですよね!

いずれにしても紹介した皆さんの会社は

とても楽しそうないい職場の雰囲気が伝わってきます!

そういうところで働けるのは幸せですよね。

仕事のつながりとはいえ、一緒にいる時間も長いので

家族の様なつながりになることもあると思います。

そういう中で互いに頑張っている姿を応援して労う

そういう関係は素敵じゃないですか。

 

本当にたくさんのメッセージをありがとうございました!

感謝の気持ちや労いの気持ちは

受け取る側の感度が素晴らしいのはもちろんですが、

そういう気持ちを抱いたり、頑張っている姿に気づく

メッセージを送ってくれた皆さんも同じように

素晴らしいと感じました。

 

僕も他人の頑張りに気づける人になりたいと

改めて思いました。

 

さあ、まもなく12月です!

12月のテーマは「今年をモルツと一緒に振り返ってみて、

1番嬉しかったことは?」です!

皆さんの嬉しいエピソード!これは読んでいて

ハッピーになること間違いなしですね!

楽しみにしています!

 

それではHave a good モルツ!

 

-------
|
-------
-------
-------


鍋の季節ですね!DJモルツです!

 

と、いっても・・・僕はそもそも「鍋好き」なので、

あまり季節を問わずお鍋を食べます。

(決して鍋奉行ではありません 笑)

 

しかも、お店で食べるのも好きですが

比較的、家で食べる「イエ鍋」が好きなんです。

子どもの頃、よく家族で鍋をしたので

「鍋=家」というイメージが強いんです。

 

男三人兄弟で育った僕にとって、

鍋は戦場!バトルでした!(笑)

もちろんターゲットは肉!

育ち盛りの男子にとっては

もう肉しか目に入らないんです!

母親の「野菜も食べなさい!」という声が飛び交う中、

箸という刀で行われる仁義なき戦い・・・

本当は野菜も好きなんですけど

野菜に目がいっているとその間にお目当ての肉が

奪われてしまうという悲しい事態が起こるのです。

 

と、そんな中で育った僕にとって大人になってから

少人数で食べる鍋は最高に優雅なひと時。

バトルをすることなくお肉にありつけるなんて

素晴らしい!の一言なわけです。

 

さてさて、そんな中、先日遂に

今シーズン初めてのすき焼きを食べました!

20121126_01.jpg

じゃーん!

 

肉も奮発してたっぷり!

この日は3人で食べたのですが、

全員いい大人ですから、奪い合うことなく、

野菜もゆっくり食べつつ、そして、モルツも飲みつつ

欧米の食事のごとく、時間をかけ、

笑いあいながらいただきました。

 

そして最終的には・・・肉が余りました。(笑)

どうやら奮発しすぎたようです。(苦笑)

余るほどの肉が入った鍋!

昔では信じられないことです!

 

もちろん、翌日にはその肉も一緒に入れて卵でとじ、

「すき焼き親子丼」にしていただきましたよ~。

 

あー、書いているうちにまたすき焼きが

食べたくなりました。

次はいつ食べようかな~と思いつつも

お財布の中身が大丈夫かな、とちょっと心配・・・

これも大人ならではの事情ですね・・・(苦笑)

 

それではHave a good モルツ!

 

-------
|
-------
-------
-------


往生際が悪い男 DJモルツです。

 

時代劇などでは、主人公に斬られそうになっているのに

命乞いをする悪者に向かって、

「ええい!往生際が悪いわ!」

みたいな感じで使われることが多くて、

当然あまりいい意味では使われません。

 

が、その悪者のほうの気持ちもわからなくもないんです。

 

先日、読書の秋ということで、ずっと気になっていた小説を

買って読み始めたのですが、

これが予想をはるかに超える面白さ!

夢中になって読み続けてあっという間に

クライマックスまできたのですが、

「もうすぐ終わってしまう...」

そう思った途端に読むのを止めたくなってしまったんです。

この楽しい気持ちがあと少しで終わってしまうのかと

そのまま読む気になれず...。

そんなわけでしばらく読み途中のまま放置。

心の整理をつけて、最後まで読むのに

結局一ヶ月かかりました。

 

どうです?この往生際の悪さ?

 

僕は、モルツを飲む時も似たようなことがあります。

缶を開けてグラスに注いで飲み始めた時はいいのですが

...残りわずかになった時に、どうしても飲み干すのを

躊躇してしまうんです。

 

終わりあるものはなんて儚いのでしょう...でも、

儚いからこそ貴重に感じられていいのかもしれません。

 

...なんだか、哲学的な話になってしまいましたが、

要は、秋のDJモルツは

やけにセンチメンタルだと言うことです。(笑)

 

すっかり寒くなってきて、冬は目の前ですが、

もうしばらくそんなセンチメンタルな夜を

モルツと一緒に楽しもうかと思ってます。

20121119_01.jpg

それではHave a good モルツ! 

 

-------
|
-------
-------
-------


「ありがとう」という言葉が大好きなDJモルツです!

 

嫌いな人なんているの?

と、つっこまれてしまうと反論できませんが(苦笑)

とにかく好きです。

言うのも、言われるのも。

さらには実際に言われなくても、

言われているように感じることができれば。

やっぱり感謝っていいですよね。

 

さて、そんな中、11月は皆さんの感謝の気持ちを

大募集!テーマは「勤労感謝の日に、日頃頑張っている人へ

モルツをプレゼント。誰にあげる?」です!

早速紹介していきましょう!

 

やはり多かったのが、いつも身近にいる「家族」に対して。

ほぼ8割方が「妻」「夫」「両親」「兄弟」「姉妹」といった

家族にあげる、というメッセージでした。

あまりにたくさんあって全部を紹介することは

できないので、印象的だったものをピックアップします!

福岡の「とっこ」さん!「もちろん、パパ!!!世に言う

中間管理職。ストレスにやられそうな毎日、私たちの為に

いつもありがとう。モルツを飲んでリラックス!!」

温かいメッセージですね~。ちなみに「パパ」という

呼び方は、一瞬「夫」のことなのか?

それとも「お父さん」のことなのか?

わからないことがありますよね。

このメッセージは、文面からおそらく「夫」のこと

でしょうか。

 

さて、次は、夫婦でも贈る側で違いがあったのでご紹介。

夫から「妻にあげる」というメッセージの場合、

京都の「ギン」さんの「毎日、毎日、頑張ってくれている

女房に感謝の気持ちと共に。」や、神奈川の

「ばらさん」さんの「いつも食事に、洗濯にと頑張っている

かみさんに、感謝、感謝。君がいるから、

今の僕がいるのだ。これからもサポートをよろしく!!」

というように、ストレートなメッセージが多かったと

感じたのですが・・・一方で妻から「夫にあげる」という

メッセージには、、、東京の「モカ」さんのは「主人(^O^)

なんだかんだいっても、平穏無事に過ごせるのは

主人が働いてきてくれているお陰!感謝感謝!」や

愛知の「ひろっぺ」さんからの「こんな時ぐらい夫へ

プレゼントしてあげないといけないかなぁ」という、

ちょっと皮肉がこもったような感じのメッセージが

ありました(苦笑)

勝手なイメージですが、奥さんの強さを感じました(笑)

旦那さん!がんばりましょう!

 

夫婦といえば、こんなメッセージも。

「勤労感謝の日は私たちの結婚記念日。36回目の

結婚記念日に自分自身(夫婦)のためにあげたいです。」

という山梨の「歌丸」さん!おめでとうございます!

素敵な夫婦像が浮かびますよね~これからも末長く

お幸せに!

 

さて、家族メッセージから続いてはこちらです。

山形の「ゆあ」さん!「私は祖父に贈りたいと思います。

現役の職人でいまも仕事をしていて、今月で

75歳になるのに屋根の修理も自分でしちゃう

アクティブな祖父です。お酒が大好きなので晩酌の

つまみを作ってあげて、美味しいモルツを飲んで

ほしいです。」カッコイイおじいちゃんですね!

実は僕のおじいちゃんも80歳近くまで現役の職人で

お酒が大好きだったので、親近感がわきます!

 

続いては家族ではない人にあげたい!というメッセージ。

「『宅配便のひと』『郵便配達のひと』。日頃、不在時に

ご迷惑をおかけしています。再配達等たいへんだと

思います。一日の仕事を終えたあと、ご自宅でゆっくりと

味わっていただきたいですね。

いつもありがとうございます。」

という千葉の「エバトン」さん!

これはもう同感!僕もよく不在にしている間に

荷物が届いて、申し訳ないと思うことが多いんです!

せっかく荷物を届けに来たのに不在だった時の気持ちを

考えると、なんだかとてもやるせなくなります。

僕もあげたいです!続いてもう一つ、同感!と思った

メッセージ!

「マンション掃除のおじさんとおばさん!週に一度、

マンションを汗かきながら掃除してくれています。

感謝の気持ちを込めてプレゼントしたいですね~。」

という千葉の「けりー」さん!本当にありがたいですよね。

 

そして、ラストにもう一つ。

素敵なメッセージです。

「事情により退社されたKさん、本当にごくろうさまでした。

いつも目だたなくてもあなたが陰で職場を円滑に仕事が

できる環境にしてくれていたことは本当に感謝して

おります。また、みんなが目の届かないところをいつも

こっそり引き受けて知らない合間にこなしていたことも・・・

感謝です!!新天地での生活お仕事がんばって

ください!」という兵庫の「しゅう0式」さん。

メッセージに出てくるKさんも素敵だと思いますが

そういう人の働きを知っている「しゅう0式」さんも

素晴らしいと思います!僕も見習っていきます。

 

さあ、本当にたくさんの感謝のメッセージを

ありがとうございました!

たくさんのありがとうは読んでいるだけで

心が温まりました。

 

さあ、まだまだ11月は続きます!

引き続き11月のテーマ「勤労感謝の日に、日頃

頑張っている人へモルツをプレゼント。誰にあげる?」

です!

まだまだ心温まるメッセージお待ちしています!

それではHave a good モルツ!

 

-------
|
-------
-------
-------


好奇心の塊、DJモルツです!

 

新しいことを知ると、とにかく試してみたくなる

そんなタイプなのです。

やっぱり自分で体験しないと

自分の言葉で伝えられないですよね!

 

先日、ブログでも10月の「今日もモルツ日和」の

募集テーマ「新発見!意外とモルツに合う

秋のおつまみは?」に届いたメッセージを紹介しましたが

その中で特に気になったものに早速、挑戦したんです!

※ブログ記事はこちらから

http://djmalts.blog.suntory.co.jp/004929.html

 

それがこちらです!

20121112_01.jpg 

焼いも!

 

栗に次ぐ堂々の2番人気だったサツマイモ。

その食べ方の中でも、この時期の定番といえば

焼いもですよね!

たまたま地元で「焼いも大会をする」という知らせを

聞きつけたので、モルツ片手に行って参りました!

20121112_02.jpg

 仲間と一緒に朝から焼いも大会!

いわゆる"石焼き"ではありませんが

大量のサツマイモを焼きまくりました!

 

子どもの頃は、近所の空き地で

地域の方たちと一緒に作った経験があったのですが

自分で焼いたのはこれが初めて。

とても不安でしたが、見事に成功!

 

ポイントは、サツマイモに濡れた新聞紙を巻いてから

アルミホイルを巻くこと。

こうすることによって、新聞紙の水分のおかげで

サツマイモが焦げずに蒸し焼きのような感じに

なるんだそうです。

 

炭火にサツマイモを並べて、ひっくり返しながら

およそ1時間。

完成した甘―い焼いもとモルツを初体験!

20121112_03.jpg

うまい!!!

 

それぞれ好みはあると思いますが、

意外や意外、甘いものにもかなりマッチします!

焼いもの甘味が口の中に広がり

それがモルツを飲むとすっきり!

そしてまた次の焼いもへ!という流れが完璧です!

 

これは僕の中で新しい定番になりそうです!

人の話を聞くのもいいですが、やっぱり自分で

やってみると感動が違いますね!

ぜひやったことがない人は試してみてください!

それではHave a good モルツ!

 

-------
|
-------
-------
-------


寒い方が好きなDJモルツです!

 

寒いのは着込めばなんとかなるけど

暑いのはどうにもならない・・・というベタな

理由もあるのですが、なぜか寒いのは

結構我慢できる体質なんです。

 

あと、何より寒い時に温かいものを食べるのが

すごく好きなんです!

特に、大好物のみそ汁はやはり寒い時が最高!

冷えた体にしみわたっていくような感覚は

やはり寒い時にしか体験できないですよね。

 

そんなわけで、日々みそ汁を作るのが欠かせない

これからの時期。前回のブログでは

鮭とキノコと白菜の石狩汁風のみそ汁を

紹介しました。

▼前回のブログの写真

  20121105_01.jpg 

※前回のブログ記事はこちらから

http://djmalts.blog.suntory.co.jp/004908.html

 

今回はわりとシンプルながらも秋冬の味覚を楽しめる

新レパートリーに挑戦しました。

それがこちらです。

  20121105_02.jpg 

写真ではちょっとわかりづらいかもしれませんが・・・

これは、「山芋のみそ汁」です!

 

作り方は簡単。

山芋をおろして、いわゆる「とろろ」を作ったら

みそ汁に流し込むだけ。最後にちょっと青のりを添えて

完成です。

 

今までとろろというと、普通にダシでのばして食べることが

多かったですが、寒い日に温かくして食べられないかと

レシピを探して作ってみたら

かなり美味しかったです!

ここにウズラの卵を落としてもいいかもしれませんね。

もしかしたら既にこれが定番、という人も

いるかもしれませんが、やったことがないという人には

オススメです!

冷えた体に温かいみそ汁。

そして体が温まったところでモルツ!

最高です!

 

ぜひやってみてください!

それではHave a good モルツ!

 

-------
|
-------
-------
-------


意外性に弱い男、DJモルツです!

 

先日、世の中ではギャップのある人が異性にモテると

言われる中、僕はイメージ通りなので・・・という話を

書きました。僕がモテるかどうかはさておき、意外性のある

つまりギャップ女子にはめっぽう弱いです。

さばさばしている感じの女性が、飲みに行ったら

とてもおしとやかだったり、見た目が派手な女性が

実は家庭的だったり、、、本当にありがちな話ですが

そういう人に出会うと、ググッと興味を

引かれてしまうのです。わかる人、結構いますよね?

 

さてさて、そんな中、10月はギャップ好きにはたまらない

テーマでメッセージを募集してきました!

10月の「今日もモルツ日和」の募集テーマは

「新発見!意外とモルツに合う秋のおつまみは?」です!

早速紹介して、そのギャップを楽しんでいきましょう!

 

まずは!前回一番多いとご紹介した「栗」なんですが

さらに!たくさん届いたので、紹介していきます!

山口の「じゅのじ」さんからはこちら!

「蒸かした栗の甘みを舌の上で楽しんだ後、

モルツで流し込むのは甘味と苦味がマッチして

極上です!」

と、こちらは「蒸かし栗」ですね!

その他にも、

宮崎の「madai5000」さんからは「栗きんとん」

埼玉の「カツアユ」さんからは「栗ごはん」、

愛知の「あびか」さんと東京の「PM」さんからは

またも来ました!「モンブラン」、

静岡の「R59」さん、兵庫の「ベジータ」さんは

「焼き栗」、その他、宮城の「食いしんぼうず」さん、

神奈川の「さんまりお」さん、広島の「ごろ」さんも栗を

オススメしてくれました。

おそるべし栗人気!

これは早く美味しい栗を手に入れて試さないとですね!

 

さて、その一方で、実は栗に勝るとも劣らない

人気を博した食材があります!それが「サツマイモ」!

大阪の「ムサシ」さんからはこんなメッセージ!

「サツマイモの天ぷら。今年猫の額ほどの畑に、

なると金時を10本植えました。もう少しで収穫。

これを天ぷらにして収穫祭としゃれこみます。」

京都の「さ~ちゃん」さんからも「サツマイモの天ぷら」を

オススメしてもらいましたが、確かに天ぷらなら

間違いなくモルツに合うと思います!今まであまり

意識していませんでしたが、納得です!

しかし!天ぷら以外のオススメもたくさん届きました!

富山の「くま」さんからはこちら!

「秋の味覚のサツマイモ。焼き芋が意外とモルツとの

相性が良いのでオススメ!」とのこと。

他にも埼玉の「花車」さん、同じく埼玉の「あやちゃん」さん

兵庫の「ひいい」さん、山口の「ログビルダー」さんが

「焼き芋」をオススメしてくれました。なるほど~焼き芋は

イメージする限り、合うような気がしますね~。

そして味はもちろんですが、あの焼き芋を作る

シチュエーションに風情があって、その後に飲むモルツが

より美味しく感じられそうです。

そして、サツマイモもやはり栗と同様にいろいろな

バリエーションが届いています!

東京の「さぼ」さんからはこちら!

「芋掘りで採ったばかりのサツマイモを使った大学いもと、

モルツが合って美味しかったです。」同じく東京の

「恋する子猫ちゃん」さんからは、「意外と合うおつまみは

ズバリ大学いもです!えー!?と思う方もたくさん

いるでしょうが、実家でたまたま親が食べている

大学いもをつまみにモルツを飲んだら適度なしょっぱさが

相性バッチリでとてもよかったです!それから時々

つまみにしています!」他にも和歌山の「パパコイ」さんも

「大学いも」をすすめてくれました!また来ましたね~

スイーツ系のおつまみ!実はサツマイモを使った

スイーツ系おつまみは他にも届いています!

広島の「みかん」さんからはこちら!

「スイートポテト。意外だけど結構合う。自分でふかした

お芋を潰して砂糖とコーヒーミルクとバターとラム酒を

入れて混ぜ、お弁当用のアルミホイルにいれて卵黄を

塗ってオーブントースターで焼けば、好みの甘さに

調節できて、いいおつまみになります。」とのこと。

岐阜の「けいこ」さんも「スイーツポテト」をすすめて

くれました。さらに、滋賀の「太郎ママ」さんからは

「自家製のサツマイモのかりん糖」

栗と同様に、サツマイモのスイーツ系もモルツと

合わせたことがないのですが、一度試してみる価値は

ありそうですね~。

やはり"甘いものとモルツが意外と合う"というメッセージが

多く届いていますが、その究極とも思えたのがフルーツ!

例えば、大阪の「かな~♪」さんからは・・・

「梨♪水分たっぷりの梨がモルツともよく合います。」

と、びっくりなメッセージ!これは・・・想像が

追いつきません(笑)

さらに、徳島の「みわ」さんと、

大阪の「ウランちゃんママ」さんは「柿」をすすめて

くれましたが、こちらも想像が・・・、どんな感じに

なるのでしょうか?さらにさらに!柿を通り越してこんな

メッセージも!東京の「もう一杯」さんから届いたのが

こちらです。

「カキフライです!カキと言っても牡蠣ではなく柿です。

柿をスライスしてチーズを挟み、衣をつけて揚げます。

すると、柿の甘味とチーズの塩味がモルツの苦味と

相性抜群の秋のおつまみになります♪」

これはもうメニューそのものが意外!

そのアイディアに脱帽します!

 

さて、ラストはたくさん届いたメッセージの中で

僕が最もグッときた意外なおつまみです!

愛知の「ごっんくん」さんから届いたこちらです。

「意外と合う秋の味覚と言えば、お米のおこげですね。

おこげ付きの釜めしやビビンバ、意外とおこげだけでも

いいです。おこげの香ばしさがモルツと調和して、

進みますよ。」というわけで「おこげ」です!

新米のシーズン、お米ならすぐに思いつきますが

「おこげ」までは辿り着きませんでした。。。でも、

味の方はモルツに合うこと間違いなし!味の意外性

というよりも発想の意外性にやられました・・・。

 

さあ、本当にたくさんの意外なおつまみを

ありがとうございました!

 

さあ、続いては11月!

気付けば2012年も残り2カ月ですね!

そんな11月のテーマは「勤労感謝の日に日頃

頑張っている人へモルツをプレゼント。誰にあげる?」

です!

あなたの周りで頑張っている!モルツをあげたい!

という人は誰ですか?

感謝の気持ちたっぷりのメッセージをお待ちしています!

それではHave a good モルツ!

 

-------
|
-------

プロフィール

DJモルツ

DJモルツ
滅多に怒らない温和で楽観的なO型で、おとめ座のロマンチスト。
趣味は「写真」「料理」「音楽」「スポーツ」そして「モルツ」
モルツを美味しく飲むためならどこまでも行き、何でも勉強する探究心を持つ。
座右の銘:「TAKE IT EASY」「男は味で勝負」

-------

注目のキーワード

-------

ブログを検索

-------
-------

Windows版のみ

-------

モルツがうまい町