トラックバック一覧

「2012年6月」の記事

-------
-------


関西弁に影響されやすいDJモルツです!

 

仕事、プライベート問わず

関西出身の人と一緒にいると

いつの間にかちょっとイントネーションが

関西寄りになってしまうことってありませんか??

 

僕はめちゃめちゃなります(笑)

 

小学生の頃、1カ月ほど関西の親戚の家に

滞在したことがあったのですが、帰って来て

友達と遊んだ時に「何があったの??」と

聞かれてうまく説明できなかったのをよく覚えています。

もちろん、関西弁になるのが嫌、ということではなくて

むしろ雰囲気があって好きですね。憧れもあります。

 

さてさて、皆さんに毎月テーマに合わせたメッセージを

募集している「今日もモルツ日和」のコーナー。

こちらではいつも全国各地からメッセージを

頂いているのですが、時折届くお住まいの地域の言葉を

使ったメッセージがすごく印象に残ることがあるんです。

6月のテーマは「モルツを持って愛の告白をどうぞ!

又はどんな告白をされてみたい?」でしたが、

今回届いたメッセージの中にこんなものがありました。

「お前がいなきゃ、、、ダメやーーーーーーーーー。

一生、ずっと一緒に生きていこう。とシンプルに

告白されたい!!」というのは兵庫の女性

「ひいい」さん!そうです!関西弁での告白です!

元気な感じも伝わってきますし、

なんだかすごくかわいい印象でグッときます。

もしも僕が関西出身の女性にこんな風に告白されたら

確実に心がもってかれると思います。

私情が入りすぎかもしれませんが(笑)

それにしても文字面では「ダメだ」ではなく「ダメや」に

たった一文字変わっているだけなのに、それによって

頭の中で読みあげる時に、このメッセージ全てが

まったく関西のイントネーションに早変わりするパワー。

 

もちろん、これまでも関西の方からメッセージは

頂いていますが、「告白」というしゃべり言葉を

フィーチャーしているせいか、よりグッときました。

そして同じく関西!大阪の男性「コウシエン」さんからは

こんなメッセージが届きました。「幸せだな~、僕は君と

『モルツ』を離さないぞ!」

僕が個人的に思っている、関西の人の元気で勢いある

イメージが出ているように感じました!

一方でこちらも関西の方なのですが、

まったく違うアプローチになっていたのが・・・

「ああ、愛しのジューンブライドよ!私と結婚してください。

人生最高の日にモルツで乾杯!(シェークスピア調で!)」

という兵庫の男性「こうたん」さんからのメッセージ!

こちらはもう笑い全開!(笑)だけど、告白を

このくらいドラマチックに仕立ててくれる当たりに

関西の方のサービス精神を感じます。

 

さて、一方でここまでの勢いのある告白とは対照的な

控えめな告白にも素敵なモノがいろいろありました。

まずは鹿児島の男性「alrescha」さんのこの告白。

「私と毎日、仕事終わりにモルツを飲みませんか?」

恋愛映画のワンシーンのようなキレイで品のある

告白ですよね。僕にはとても言えません(苦笑)

言ってみたいですけど。。。

続いては埼玉県の男性「オブチャン」さんの告白。

「二人の幸せを祈念して乾杯!」

一瞬、「ん?告白?」という風に感じる人も

いるかもしれませんが、僕がこのメッセージを読んだ時に

勝手に広げた解釈としては、、、シャイな人がものすごく

緊張しながら、あえて元気に言ったようなイメージ。

ちょっと第三者っぽく言うことで照れ隠しをしているのでは

ないかなぁと想像しました。ピュアな感じが素敵ですよね。

あ、全然解釈が違ったらすみません(汗)

 

そしてピュアといえば、これが究極かなと思ったのが

北海道の「マコポン」さん女性の方から届いたこちら!

「世界で一番愛してる」

シンプルだけど力強い、そして何よりロマンティック!

やはりこの言葉は告白の究極の形の様な気がします。

ただ、シャイボーイな僕にはロマンティック過ぎて

言えそうにありませんが(苦笑)

でも!気持ちを100%伝えるためには

しっかり言う勇気が必要ですよね!

 

さて、100%といえば、こんな「告白」もありました。

「まじりっけなしの100%の愛の芽を君に注ぐ」という

長野の「ランチビール」さん。そして「モルツが、

麦芽100%であることがずっと変わらないように、

君を大切に思う気持ちもずっと変わらない!」という

東京の女性「さぼ」さん!そうですよね!

愛もビールも100%がいいですよね!

100%と言い切る自信には素直にすごいと思います。

このブログは「いつでも100%ブログ」

モルツは間違いなく100%ですが・・・

僕の愛は100%って言いきれるのかなぁ・・・(汗)

 

このように、、、素敵な告白をたくさん頂きました。

その中で、最初は、読みながら「これは僕には言うことが

できないだろうなぁ」と感じるロマンティックなものが多いと

思っていたのですが、これだけたくさん見ているうちに

僕もなんか、、、ロマンティックな告白が

できそうな気がしてきました!

ロマンティックも関西弁の様に影響されやすいんですね(笑)

 

 

さてさて、まもなく7月がやってきます!

本格的な夏ですよね!そんな7月のテーマは・・・

「夏祭り、モルツと合う屋台の食べ物は?」

こちらでメッセージを募集します!

これは地域色の出そうなテーマですね~

どんなものが届くかとても楽しみです!

たくさんのメッセージお待ちしています!

それではHave a good モルツ!

 

-------
|
-------
-------
-------


今夜もお腹が空いてしまったDJモルツです。

 

仕事柄、食事をとる時間が結構バラバラなので

時々、すごい深夜に思いっきりお腹が空くことが

あるんです。

そういえば、今日も最後に食事をとったのは

いつのことだったか・・・

健康のためにもなるべく規則正しい食事を

心掛けてはいるのですが、なかなか思い通りに

いきません(汗)

 

特に仕事で疲れている夜となると

モルツのおつまみもできるだけ簡単なモノがいい・・・

そんなことからこのところブログでもたびたび紹介している

「即席グルメシリーズ」が生まれたのです。

 

今回は原点に戻って、またギョーザの皮を使った

モルツに合う即席グルメをご紹介します!

今回のテーマは・・・「コラボレーション」

 

そのコラボ相手は・・・

20120625_01.jpg

自家製ソーセージ!サルシッチャ!

 

以前、ブログでも紹介しましたが、

自分で腸に豚肉を詰めて作った

このサルシッチャなんですが、

自家製だからこそ、大きさが均等にならず

腸が残り少なくなったところで

ソーセージと言うにはちょっと小さすぎる

半端なものができたのでとっておいたのです。

 

※過去にブログで紹介したサルシッチャ

http://djmalts.blog.suntory.co.jp/004015.html

http://djmalts.blog.suntory.co.jp/003886.html

 

今回は、なかなか食べる機会がない

その小さいサルシッチャを軽くレンジで火を通してから

スライス。ギョーザの皮にONしてオーブンへ! 20120625_02.jpg

ちなみに右側の方は、ギョーザの皮に

エクストラバージンオリーブオイルをかけて

ハーブソルトをサッとかけたシンプルなタイプ。

 

オーブンで3分ぐらい焼いたら出来上がり!

20120625_03.jpg

どっちもバッチリでした!

さすがギョーザの皮だけにお肉にはよく合います!

(考えてみれば当たりまえのことですが・・・)

 

お肉が乗るとボリュームもあるので

小腹を満たすには十分。

その一方でハーブソルト&オリーブオイルは

スナック感覚で食べられていい感じです!

この二品。かなりいいバランスかも・・・

 

写真を撮って、食べてみてから気がついたのですが・・・

足りなかったのは"彩り"

バジルあたりがさりげなく乗っていたら

見た目もよかったかもしれないですね。

次は忘れないようにします!

 

それにしても、まだまだギョーザの皮には

可能性がありそうです。。。

また新たな即席グルメを求めて頑張ります!

それではHave a good モルツ!

 

-------
|
-------
-------
-------


いろいろ考えましたが

やっぱり"生"が好きなDJモルツです。

 

"生ビール"はもちろんのこと

ラジオも"生放送"が好きだし

スポーツ観戦もいわゆるコンサートも

やっぱり"生"が大好きです。

 

"生放送"などの"生"を英語で言うと「LIVE」

「生きている」「生きる」という意味があり、

一方、もう一つ食べ物などの"生"の時は「FRESH」

こちらの方には「瑞々しい」「新鮮な」という意味が

ありますが、いずれにしても"生"という言葉からは

「生命の躍動」のようなニュアンスを感じます。

 

今回は、そんな「生モノ好き」の僕が最近出会った

衝撃的な「生モノ」をご紹介します!

それはこちらです!ジャンッ!

20120618_01.jpg 

・・・パッと見でわかりますかね?

あの歴史上の絶世の美女も愛したという

ライチです!

 

もちろん、これまでにライチを食べたことはありますが

今回知り合いから頂いたこのライチはちょっと違うんです。

それは台湾から届いた、一度も冷凍されていない

 

正真正銘「生」のライチなんです!!

 

冷凍と生でそんなに違うのか?

と思っていましたが、これがハッキリとわかるほど

違いました。

20120618_02.jpg 

写真でどこまで伝わるかわかりませんが・・・

とにかく果汁がすごい!

もう皮をむいている間に手がビショビショに

なるほどなんです!

もちろん口に含むとそのジューシーさは圧巻。

ライチ独特の香りに包まれます。。。

もう今まで食べていたライチとは

一線を画する美味しさでした。

恐るべし「生」!

 

しばらくはモルツを飲んだ後の

デザートも楽しめそうです!

送ってくれた知り合いに感謝!シェイシェイ!

それではHave a good モルツ!

20120618_03.jpg 

モルツとライチで記念撮影。

 

-------
|
-------
-------
-------

 

雨でもおでかけの予定をあまり変えないDJモルツです!

 

実は、基本的に雨男なので、雨は比較的慣れっこ。

"あ、また雨なのね"くらいのテンションで

予定通りおでかけしちゃいます。

 

もう6月も折り返し地点となりますが

先月5月に「今日もモルツ日和」のコーナーで募集した

テーマ「GW、モルツと一緒にどこへおでかけしよう?

どこへおでかけした?」に届いたメッセージで

まだまだ紹介したいものがあったので

まず紹介させてください!

 

さっそく参りましょう!

大阪の「ゆき」さんからのメッセージです!

「モルツと一緒にツツジ狩。高原の風が気持ちいい。」

今回のテーマでは、季節柄「花」にまつわるお出かけに

行かれた方が多かったですが・・・来ましたね~「ツツジ」

実家の庭に「ツツジ」が植えられていたので

個人的にものすごくなじみがあるんです。

しかも「高原」の「ツツジ」なんて・・・もう最高ですね~。

モルツを持って今すぐ行きたくなりました!

 

続いて!こんな嬉しい報告も!

「GWに以前から行きたい!と思っていた

サントリー京都工場の工場見学に参加しました。

7ヶ月の子供をベビーカーに乗せて、

多少の不安はあったのですが、思い切って

行ってみました。周りの方に迷惑をかけないように

一番後ろから見学をしていましたが、

工場からバスに戻る時に見学担当の責任者らしき

男性が、さりげなくエレベーターの扉を開け、

私たち夫婦を招きいれ、エレベーターで1Fまで

下ろしていただきました。そのさりげない心遣いがとても

うれしく、サントリーというブランド、商品のファンに

なりました。ありがとうございました!」

という大阪の「まっさくんくん」さん!

僕も「ぬくもり紀行」で京都に行った時に

工場にお邪魔しましたが、本当に皆さん丁寧だった

印象があります。「まっさくんくん」さんのように

工場へ行ってさらにファンになってくれる人が

増えてくれたら嬉しいなぁと思います。

 

※過去に「ぬくもり紀行」でお邪魔した京都はこちら

http://www.suntory.co.jp/beer/malts/nukumori/8/index_h.html

 

そして!嬉しい初投稿もありました!

「こんにちは★初投稿です...よろしくお願いします!

5月23日江ノ電にのって鎌倉にでかけました。

主人とお昼から晴れた日にビールを飲むのが好きで、

今回はモルツを持って浜辺で乾杯!

おつまみはお手製コロッケとタコさんウインナーです。

良く晴れていたので気持ちが良かったですよ!

海を見ながら幸せでした!」という神奈川の

「たこまる」さん。ラブラブなおでかけのエピソード、

素敵です!うらやましい!

 

さあ!ラブラブなメッセージと言えば!

今月6月のテーマです!

「6月といえばジューンブライド。モルツを持って愛の

告白をどうぞ!又はどんな告白をされてみたい?」

どれほどのラブラブなメッセージが届いているのか?

どんどんご紹介していきましょう!

 

鳥取の「リッスン」さん、女性の方から届いたのは・・・

「これから毎日一緒にモルツを飲もう!!」

これはまたド直球ですね!男らしい!

やっぱり直球がいいんですか~参考にします!

続いてこちらも女性の方。静岡の「ぱる」さんからの

メッセージがこちら。

「6月じゃなくっても、もらってくれるなら、乾杯!」

これは・・・いわゆる"逆告白"というものですね!

女性がハッキリ主張することが多い今の時代を

反映しているような気がしますね~。

一方、男性からはこんなメッセージ。

「毎日冷蔵庫でモルツを冷やして、おいしい料理を作って

帰りを待っててくれないか?」

これは大阪の「まえっち」さんからですが、、、

「モルツ」の用意してくれるうえに「おいしい料理」

さらには「待ってて」くれるなんて・・・なんて贅沢な(笑)

僕ならモルツを冷やしてくれているだけで充分です。(笑)

 

続いてまた女性の方。東京の「ちゃが」さんからの

メッセージです。

「モルツのように味のあるあなたが好きです。」

ブラボー!これはもう告白する側でも

される側でも理解できます!

味のある男を目指す僕としてはもう最高の

告白だと思います!

 

そして、こんな嬉しいメッセージも届きました!

「私とモルツと3人で一緒にいたいね♪なんていうのは

どうでしょうかー??笑 既婚者ですが、偶然にも

プロポーズは近所の居酒屋さんで。

な、なんとモルツでしたよ!!」というのは

神奈川の「chisney」さん!つまり・・・「chisney」さんの

旦那様はリアルにモルツを持って愛の告白をした、

ということですね!まさに今回のテーマは

「chisney」さんのためのもののような感じでしたね。

 

さあ、まだまだ6月のテーマ

「6月といえばジューンブライド。モルツを持って愛の

告白をどうぞ!又はどんな告白をされてみたい?」

ではメッセージを募集中です!

 

読むだけで思わず赤面してしまうような(笑)

ロマンチックなメッセージお待ちしています!

それではHave a good モルツ!

そしてBe romantic!

 

-------
|
-------
-------
-------

 

1年中クールビズなDJモルツです。

 

職業柄、自由な服装で過ごすことが多いので

汗っかきな僕にとって、これからの暑い時期は

非常に助かります。

そして、毎日スーツにネクタイでお出かけする

ビジネスマンの友達からは羨ましがられるのですが・・・

僕には僕なりの悩みがあったりします。

 

それは・・・

たまにスーツを着ると、なんか変。

ということです。

ただ単に自分で見慣れないだけなのか?

それとも実際にどこか変なのか?

どうしても違和感をぬぐい去ることができないのです。

 

だから、冠婚葬祭などでスーツを着る場所に

出かけた時は、まず会った人に

「これで、大丈夫ですか?」

と、確認するようにしています。

 

スーツを着た時に、特に気になるのは「ネクタイ」。

まず結び目の適正な大きさがわからない。

そして結び方も慣れていないので

何回やっても微妙に曲がってしまう。

ビジネスマンの皆さんがビシッとネクタイをしている姿に

勝手ながら憧れたりするのです。

 

そんな悩みは小さい!そう思う人もいるでしょう。

でも!僕もいい加減"スーツくらい着こなせる大人"に

なりたいのです。

 

衣替えのシーズンを迎えてから

改めてそんなことを感じていたのですが、

そんな中、考えてみれば今週末は父の日。

僕にとって一番身近な"ネクタイやスーツが似合う人"が

父親だったことを思い出し、

スーツを着てネクタイを締めてモルツを飲んでみました。

 

そもそも家でスーツを着てモルツを飲むこと自体に

違和感がありましたが、やってみたら・・・

意外とよかったです(笑)。

なんか正装してモルツと相対するような感じで

ちょっとした非日常を味わうことができたのです。

なんとなく、大人になった気がしました。

(十分大人なんですけど・・・)

 

モルツを飲む時に少しだけ服装を変えただけで

こんなに雰囲気が変わるとは!

別にコスプレをオススメするわけではないですが(笑)

機会があったらぜひ試してみてはいかがでしょうか?

それではHave a good モルツ!

 

20120611_01.jpg 

ちなみに・・・その流れでつけていたネクタイとモルツの

ツーショット写真を撮ってみたのですが、

これもまた、どうにも違和感がある写真に

感じて仕方がありません。(苦笑)

構図が悪いのかな・・・。

 

-------
|
-------
-------
-------


今年は絶好調!DJモルツです。

 

何が絶好調かと言うと・・・こちらです!

 20120604_01.jpg

どうです!ちゃんと育っていますよね!

 

昨年、失敗を連発してしまった、モルツのおつまみの

栽培ですが、今年は気持ちも新たに1カ月ほど前から

次の栽培に取り組み始めました。

 

これまでの失敗を振り返ってみると、

ほとんどのケースでは「種まき~発芽」

ここまでは順調にいっていたのです。

そんなわけで僕にとって関門となっていたことの一つ目

"芽からちゃんとした葉っぱが出るところに進めるか?"

は、おかげさまでご覧の通り力強い葉っぱが出て

突破することができました。

 

正直なところ勝因(?)はよくわかりませんが

陽のあたる場所に置いたり、雨の時は片づけたりと

こまめにフォローしてきたことがもしかしたら

良かったのかもしれませんね。

あとは、以前の失敗を活かして

水をあげ過ぎたりしないように気をつけたりしています。

 

やっと失敗の経験がいきてきているのかも・・・

 

そして、さらに時は過ぎ。

一番最近撮った写真がこちら!

 20120604_02.jpg

ワサッ!

どうですか!すごい順調にワサワサ伸びています!

もはやバケツ型の鉢には収まりそうにないので

そろそろ大きめの鉢に植え替えなければ

いけないとわかってはいるのですが・・・

この「植え替え」でも失敗した経験があり、

ちょっとだけビビってます。

 

しかし!ここでも失敗をいかして!

無事に成功させるように頑張らないと!

 

植え替えに成功して、順調に育ってくれれば

皆さんに、何を栽培していたのか

お披露目する日も近いかも・・・

いけない!この油断が失敗をうむのです!

 

というわけで、気を引き締め直して

次の休みには植え替えにチャレンジします!

・・・うまくいきますように(祈)

それではHave a good モルツ!

 

-------
|
-------
-------
-------


"おでかけ大好き"DJモルツです!

 

休みの日に一日家でボーっとして過ごすということは

ほとんどありません。

家の中が嫌い、というわけではないのですが

なんだか、せっかくの休みがもったいない!

と思ってしまう、貧乏性が出てしまうんです。

 

さて、この5月に「今日もモルツ日和」のコーナーで

メッセージを募集しているテーマは、

まさにそんなおでかけに関するもの。

「GW、モルツと一緒にどこへおでかけしよう?

もしくは、おでかけしました?」です。

 

皆さんのおでかけエピソードを聞いて

自分の今後のおでかけに役立てていこうと

思っているので楽しみです!

さっそく紹介していきましょう!

 

まずはこちら!

「GWは、モルツと一緒に海開きに行きました。

友達と飲むモルツとバーベキューは最高に

相性抜群でした。モルツを通じて友達との絆も

深くなったと思います。」という大阪の「かなきち」さん!

海とバーベキュー・・・アウトドアの二大巨頭とも

言うべく二つのコラボレーション!

何を隠そう"初級バーベキューインストラクター"の

資格を持っているほどのバーベキュー好きなので

特にうらやましくてたまりません。

今回はこの「バーベキュー」に行かれた方が

本当にたくさんいました!

埼玉の「ぽんで」さん、神奈川の「ビクトリー」さん、

東京の「yuki」さん、愛知の「さちさち」さん、

兵庫の「クニくんクニちゃんクニさん」さん、

大阪の「とんぶくつー」さん!

皆さんに負けない(?)ように僕も早くバーベキューに

行きたいです!

 

続いてはこちらです!

「藤の花見にモルツとお出かけしました。」というのは

埼玉の「花車」さん!

春となると桜を見に行くお花見が主流になると

思いますが、この時期は見に行く花にも

様々なバリエーションが出ますよね~。

この藤の花の他には・・・

新潟の「モルツファン」さんは「モルツを持って菜の花畑に

行きました。」そして埼玉の「みさきち」さんは

「芝桜で有名な秩父の羊山公園に行きました。」とのこと。

どれも本当に華やかな絶景がイメージされますね~。

 

さて、一方でGWという長期休暇だけに

帰省された方からもたくさんメッセージを頂きましたが・・・

今回の帰省がちょっと特別だった方もいました。

「モルツと一緒に、交際している彼女の両親にご挨拶に

行きました(苦笑)ビール好きな両親だということを

彼女から聞いていたので。モルツのおかげか

わかりませんが、機嫌よく自分と彼女との交際を

受け入れてくださいました。これで結婚までいったら

モルツのおかげってことですかね(笑)」

というのは埼玉の「ディアズ」さん。

これはこれはお疲れ様でした(笑)きっとすごく

緊張されたことでしょう。でも、うまくいったみたいで

よかったです。

また、帰省の道中でモルツが活躍(?)した方も

いました。東京の「ねりちゃん」さん!

「群馬の実家に帰省しました。今回は新幹線で

移動したので、モルツを飲みながらの長旅でした。

今年のGWは天気がいまいちでしたが、温泉に行ったり、

子どもたちと遊んだり楽しく過ごしました。」とのこと。

新幹線で車窓を見ながら飲むモルツもいいですよね~。

さらにちょっと違う意味で帰省?というメッセージも

ありました。岡山の「モルツ王」さんから届いたのは・・・

「GW、モルツと一緒にビール工場へおでかけだ!!

(里帰り??)」

うまい!確かに里帰りですね(笑)

これは一本取られました。

 

さてさて、ここからはなるほど!確かにこれは

僕も行ってみたい!試してみたい!というものを

ピックアップしました!

 

まずは神奈川の「天神」さんからはこんなメッセージ!

「GWに知人の千葉鴨川にあるツリーハウスへ

2泊してきました。夜空の星が近くにこんなに沢山

あったのか!と再認識しながら、モルツを傾け話も弾み

楽しい時間を過ごし良いGWでしたね。」

満天の星ももちろんうらやましいですが、何より!

ツリーハウス!どんな感じなんでしょうか??

ぜひ一回行ってみたいです!

 

続いて愛知の「そらママ」さん!

「GWは潮干狩りに行ってきました!3歳の息子はコンブを

とるのが楽しくて泥んこに...。私は一生懸命すぎてお尻が

泥んこに...。洗濯は大変でしたが天気も良くとっても

楽しかったです。帰ったら夕食にモルツと一緒にあさりの

パスタを食べました。とれたて最高!モルツ最高!」

思わずよだれが・・・。潮干狩りには全然行ってないので

近々行きたいですね~。

 

そして、東京の「ぴよ」さんからは、まさに"灯台もと暗し"

的なおでかけ(?)メッセージ。

「おでかけとは言えないかもしれませんが、

自宅のベランダでモルツを味わい、ちょっとした

レジャー気分を楽しみました♪ポカポカ陽気だったGW、

夕方になると気持ちの良い風が吹いていてすっかり

リラックスムード。モルツとおつまみを持ってベランダに

出て、明るいうちから乾杯!のんびり贅沢な気分に

浸りました。」なるほど!これは最も身近なおでかけ(?)

かもしれませんね!同じく東京の「やすと」さんからも

「ベランダ」というメッセージを頂きましたが、これなら

長い休みがとれなくても、いやちょっと仕事が早く終われば

比較的簡単に実現できそうですね!

 

メッセージを読んでいるといつも思いますが、

本当に皆さんアイディア満載!

今後のおでかけライフにも活かして行きたいと思います!

たくさんのメッセージありがとうございました!

 

さて!6月のテーマですが、

6月といえばやっぱりこれでしょう!

「6月といえばジューンブライド。

モルツを持って愛の告白をどうぞ!

(又はどんな告白をされてみたい?)」

 

クサイ言葉が苦手、という男性も

この機会にぜひロマンチックな告白をお願いします!

これは読むのが今から楽しみですね~(笑)

 

メッセージお待ちしています!

それではHave a good モルツ!

 

-------
|
-------

プロフィール

DJモルツ

DJモルツ
滅多に怒らない温和で楽観的なO型で、おとめ座のロマンチスト。
趣味は「写真」「料理」「音楽」「スポーツ」そして「モルツ」
モルツを美味しく飲むためならどこまでも行き、何でも勉強する探究心を持つ。
座右の銘:「TAKE IT EASY」「男は味で勝負」

-------

注目のキーワード

-------

ブログを検索

-------
-------

Windows版のみ

-------

モルツがうまい町