トラックバック一覧

-------
-------


ラジオ番組などにあまり投稿したことがない
DJモルツです。


こういう仕事をしているのに(苦笑)


実際に勇気がいることだと思います。
つまらないと思われたらどうしよう、とか
別に自分が送らなくても誰かが送るんじゃないか、とか
理由はいろいろあると思いますが、
わざわざ文章を考えて、思ったことや出来事を
投稿するのは手間がかかるもの。
実際にラジオの業界では、よく投稿に参加してくれる人は
1%くらい、なんて言われることもよくあります。


そういう中で、この企画においては、
本当にたくさんの方が、たくさんのメッセージを
送ってくれました。
ありがたい限りです。
皆さんに心から感謝しています。


では、その感謝をどのように皆さんに還元するか?
それはもちろん、たくさんのメッセージを紹介すること!
というわけで、毎月皆さんから一つのテーマで
メッセージを募集してきました
「DJモルツの今日もモルツ日和」
こちらに届いたメッセージを紹介するのもいよいよラスト!


今回も7月のテーマ「あなたとモルツの
とっておきのエピソードを教えて!」に
届いたメッセージをできるだけたくさん紹介していきます!


今回はまず「モルツが好きすぎる」エピソードを
紹介します!


まずはこちらです!
「ソフトボールでホームランを打ったら、ガツンとモルツを
飲ましてくれると言われたから、本気で打席に立って
ホームランを打ちました。」という愛知の
「タイガーフェイス」さん!まさにモルツが頑張る原動力に
なっている、しかもそれでホームランが打てるなんて
すごい!どれだけモルツが飲みたかったんでしょう(笑)
僕の場合はサッカーをよくやりますが、きっとモルツが
かかっていたらゴールを決められるかもしれないです!
それにしても・・・愛知だけど「タイガー」なんですね(笑)


続いては同じホームランでもこんなメッセージです!
「草野球で2連続ホームラン。チーム全員にモルツを
振舞った。」という宮城の「つりびと」さん!これはもう
チーム全員が大喜びだったんじゃないでしょうか?
そして、おいしいものって振る舞う方もまた喜んでもらって
嬉しかったりするものですから、もちろん「つりびと」さんも
嬉しかったでしょう。こんなモルツ好きが集まったチーム
最高ですね!


さて、続いてはモルツ好きを自称する僕も勝てないほどの
モルツ好きを発見!
「誕生日に友人三人からお祝いをいただきました。
三人共にモルツをお祝いに持参。あまりのかぶり方に皆、
あ然としてしまいました。私のモルツ好きがこれほどとは
...。」という新潟の「さくらトウキ」さん!これはすごい!
きっとお仲間の中では「さくらトウキ=モルツ」という構図が
出来上がっていたんでしょうね~。しかも!誕生日に
それだけたくさんモルツをもらえるなんて・・・
うらやましい限りです!この一言に尽きます!


続いてのモルツ好きはこの方です!
「モルツが販売されて以来、愛飲しています。飼っている
愛犬の名前もモルツです。」という神奈川の
「キングヒデ」さん!思わず、本当ですか?と
聞き返したくなるくらいのすごさ!ということは・・・家族の
皆さんも愛犬の名前を呼ぶときには「モルツ」という
ことでしょうから、「キングヒデ」さんの家の中では
いったい一日に何回「モルツ」という言葉が
飛び交っているのでしょうか?想像するとたまりませんね。


そして、ついにここまで来たか!?というこんな方まで!
「モルツが大好きなので、抱えて寝ているときが
あります。」という東京の「ぱんこちゃん」さん!
・・・参りました。(笑)もはやそれ以上の言葉が
見つかりません。寝ぼけて布団の中で開けてしまわない
ことだけを切に祈ります。


僕も相当のモルツ好きだと思っていましたが、
世の中は広い!
完全に負けた気がします(苦笑)


そう。本当にメッセージを通じていろいろな人に
出会ってきたと感じています。
そんな僕と近い思いを持ったこんな方もいました。
「モルツのおかげで、友達100人できました。というのは
大げさですが、春夏秋冬で開催している飲み会でモルツを
主要ビールにしたところ、みなさんいい具合に飲んで結果
つきあうことになったカップルもいましたし、音楽つながりで
友達になる人も続出。このつながりは10年たった今でも
変わらずつながっています。ありがとう!モルツ。」という
群馬の「たなけん」さん!
まさに僕の気持ちを代弁してくれているかのような
メッセージ、本当にありがとうございます!好きなもの
おいしいものを通じて知り合った人とは、長く続くような
気がしています。やっぱり価値観が近いからでしょうか?


続いてもう一つ、非常に共感する言葉が届きました。
神奈川の「まいまいかぶり」さんからのメッセージです。
「いつの間にか近くにいて、いつの間にか
好きになっていた。」
モルツの販売がはじまった1986年は
まだお酒が飲める年齢ではなかった僕にとって、まさに
モルツはいつの間にか近くにいた存在でした。そして
身近な存在になったモルツ。まさかこんな風にモルツと
ともに仕事をしていくとは思ってもいませんでしたね。


しかし、先ほどのメッセージにもあったように、
こうしてモルツと過ごし、多くの人と知り合い、
しかも長く続けてこられたことはこれからの人生の宝に
なっていくと思います。


冒頭でもお伝えしましたが、こうしてモルツを通じて
つながることができた皆さんに改めて感謝いたします!


最後に!今回のテーマに加えて、
たくさんのねぎらいのメッセージもいただきました。
これも本当に嬉しかったです!
テーマとは違いますが、
その中から一つ紹介させてください!
「2015年8月にモルツの製造が終わると聞いて、普段は
拝見しているだけですが、居ても立っても居られなく
書かせていただきました。他界した父がよく愛飲していた
モルツは、常に家に有り私が初めて父と飲んだ
ビールでした。今年のお墓参りは墓前にモルツ製造の
終わりと新しいザ・モルツの報告したいと思います。
新しくなったモルツとても楽しみにしております。」という
千葉の「アヌビス」さん!本当に嬉しいメッセージ
ありがとうございます。そして!何より、忘れてはいけない
ことがありますよね!そうなんです!次は「ザ・モルツ」が
控えているということです!
これまで一緒にモルツを愛してきた仲間の皆さん!
これからも一緒にザ・モルツを楽しんでいきましょう!
まだまだ終わりじゃないですよ~。


さあ、次回!このブログとしては最後の更新!
何を書こうか・・・楽しみにしていてください!
それではHave a good モルツ!


|
-------
 

プロフィール

DJモルツ

DJモルツ
滅多に怒らない温和で楽観的なO型で、おとめ座のロマンチスト。
趣味は「写真」「料理」「音楽」「スポーツ」そして「モルツ」
モルツを美味しく飲むためならどこまでも行き、何でも勉強する探究心を持つ。
座右の銘:「TAKE IT EASY」「男は味で勝負」

-------

注目のキーワード

-------

ブログを検索

-------
-------

Windows版のみ

-------

モルツがうまい町