トラックバック一覧

-------
-------


「かしこまった場所」というのがとても苦手な
DJモルツです。


もちろん、緊張してしまうからなんですが・・・。


元から得意な人もあまりいないとは思いますが、
場馴れと言いますか、やはり、経験を重ねていくうえで
あまり緊張しなくなるもののような気がします。


でも、緊張した時の思い出ほど
強く記憶に残る、ということもあるのではないかなと
思います。


今回も、毎月皆さんから一つのテーマで
メッセージを募集してきました
「DJモルツの今日もモルツ日和」
の7月のテーマ「あなたとモルツの
とっておきのエピソードを教えて!」に
届いたメッセージを紹介していきますが・・・
まずは、そんな緊張の現場に登場したモルツの
エピソードです。


「義理のお父さんがモルツ好きで、結婚前に挨拶に
行ったとき、『堅苦しい挨拶はいいから飲もう』と言われて
モルツで乾杯しました。今亡き人となりましたが、モルツを
飲むたびに思い出します。」という北海道の「あに」さん!
結婚のあいさつ・・・これはもう絶対に緊張しますよね!
その緊張を解いてくれた彼女のお父さんとモルツ。
その味と、そのシチュエーションが、忘れられない、
そして、モルツを飲むたびに思い出すというのも
非常に納得できる気がします!


続いて・・・実は、同じようなシチュエーションの
メッセージがまだあるんです!
「主人が結婚の挨拶に来てくれた時、昼ごはんを家族と
共に食べたのですが、その時に飲んだのがモルツでした。
話は上手くまとまり、今は2人の子供にも恵まれて。
モルツを見るたび、私達家族のルーツだと思うのです。」
という大阪の「ほのカナ」さん!


さらにもう一つ!
「妻との結婚を決め、妻の両親に報告。即OKを貰い、
モルツで乾杯しました。」という千葉の「ビール好き」さん!
このテーマでメッセージを募集することになった時に
まさか、こんなにもたくさん結婚のあいさつにまつわる
エピソードが届くとは、まったく想像していませんでした!
緊張はもちろんなんですが、そこからOKをもらって
心がほどけていった時のホッとしたところで飲む
モルツは特別なんでしょうね~。
そして、その先にある幸せな時間。
これもまた特別なものですよね。
皆さん、これからも末永くお幸せに。


さて、モルツと結婚といえば、こんなメッセージも
届いています。
「ビールと言えばモルツ。泡が大好きで、当時良いなぁと
思っていた男友達に勧めました。それがキッカケで
お付き合いが始まり、現在のダンナ様となりました。
モルツ様様です。」という福岡の「向日葵」さん!
まさにモルツがつないだ縁!モルツ好きとしては
本当に嬉しい限りです。考えてみると、「向日葵」さんが
気になる男性にモルツをすすめたときもきっと
緊張していたんじゃないかなぁと思いませんか?
これもまた先ほどの結婚のあいさつに通じるものが
あるのかもしれませんね。


モルツがつなぐのは恋の縁だけではないようです。
「会社に入って間もない頃です。社内で有名な気難しい
先輩と席が隣になり何とか上手くおつきあいをしなくては
ならない時、その先輩から『ビールはやっぱりモルツが
いちばん!』と聞いてモルツを飲み始めました。先輩とは、
モルツがいちばん美味しいと盛り上がり、以来その先輩が
良くしてくれるようになりました。かなりのピンチを
救ってくれたモルツ!今でも決して忘れることは
ありません。本当にありがとう!」という東京の
「ポンはや」さん!大人になればなるほど難しく感じがちな
人間関係。そこをいかに上手にやってかは、難儀なもの
ですよね・・・。でも!そこで登場したのが、我らがモルツ!
思わず「よっお見事!」と声をかけたくなります。


仕事相手はもちろん、恋の相手、
そして、恋の相手のご両親という
人生の中でもトップクラスの難しい相手との仲を
つなげてくれたモルツ。
その思い出は、シチュエーションの緊張感が
高いほど深く残っているんですね!


さきほど紹介した「向日葵」さんの言葉を借りると
「モルツ様様」ですね!


さて、まだまだ紹介しきれていないメッセージが
たくさんあります!
7月のテーマは「あなたとモルツの
とっておきのエピソードを教えて!」に届いた
メッセージはまだまだ紹介していくので
楽しみにしていてください!


最後まで一緒にモルツを楽しみましょう!


それではHave a good モルツ!


|
-------
 

プロフィール

DJモルツ

DJモルツ
滅多に怒らない温和で楽観的なO型で、おとめ座のロマンチスト。
趣味は「写真」「料理」「音楽」「スポーツ」そして「モルツ」
モルツを美味しく飲むためならどこまでも行き、何でも勉強する探究心を持つ。
座右の銘:「TAKE IT EASY」「男は味で勝負」

-------

注目のキーワード

-------

ブログを検索

-------
-------

Windows版のみ

-------

モルツがうまい町